※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
その他の疑問

子連れで結婚式に参列する際にご主人やご家族についてきてもらった方い…

子連れで結婚式に参列する際にご主人やご家族についてきてもらった方いますか?
子供がママっ子すぎて、夫でも手に負えなそうなのと、親友は是非娘もと娘も招待してくれたので子連れ参加予定です。
ベビールームがあるので挙式の時だけはそこで夫に見ててもらう予定です。夕方の式なので、眠くなってぐずって寝たらそのまま車で待機してもらおうかと思ってます。
その場合夫もスーツとかの方が良いのでしょうか?挙式や披露宴会場には入りませんが、式場には行くから普通の格好ではよくないのかな?とも思い、、、
子連れでは初めてだし挙式自体も自分のと親戚の一回しか経験がなくて、こんな質問すいません💦

コメント

M

私のことではございませんが、友人の結婚式に旦那さんと来てるかたいましたよ。旦那さんはスーツできていました…しかもお祝いも包んでましたよ!
子供とロビーで遊んで待っていたみたいですが、友人も気になってちょこちょこ出ていってました。途中お子さんが入ってきたりもして…
連れてこないなら連れてこない!連れていくのなら連れていくのほうがいいかな?とその時思いました。
ぐずったってほんの数時間…なんとかしてもらうのがベストかと思いますよ

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ありがとうございます。
    基本は娘は会場に一緒に連れて行きますが、挙式中は泣いたりすると困るので、挙式中だけは夫とベビールームにいてもらう予定です。あと友人スピーチもあるのでその時も。それ以外は基本連れて行きますので、授乳やぐずった時以外はなるべく出たり入ったりしないつもりです!お出かけ好きな子なので、機嫌も良いかと思いますし!一応挙式の間ともしも用でついてきてもらう形にしました。
    哺乳瓶が使えれば預けますが、拒否が激しく練習してもダメだったのと体重の関係で間を空けられないのでw

    • 9月11日
deleted user

私の先輩は車で旦那さんが車で待機していて式と披露宴の合間に車で授乳したそうです😆
一応スーツといいますかジャケットでもよいと思います😊✨

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ありがとうございます!!
    一応合間に授乳予定です☺︎
    ジャケットとかの綺麗めな格好とかでも大丈夫ですかね?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳赤ちゃんもですし自分も胸張ってきますよね😁
    よいと思いますよ😁
    一緒に参列したり席に座わったりでないならスーツでなくジャケットでもよいと思いますよ!
    逆にスーツ着てきたのであればもし他の人がみたときに参列しないのかな?スーツ着ているなら席もうけたほうがいいんじゃないのか?ってなってもあれですし😊

    • 9月11日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    そうなんです😭
    こまめに飲みたい子ですし、、、。
    披露宴会場とかには一切入らないので、たしかにあれ?って思われる方もいますよね☺︎
    夫もスーツよりそっちの方が良いと言うと思うので、綺麗めな格好でついてきてもらおうと思います☺︎

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よいと思いますよ😁✨
    無事に過ごせるといいですね✨

    • 9月11日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ありがとうございます😊

    • 9月11日