※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗のおしりふきを使っている方、薄さについて教えてください。同じタイプで厚手か、ムーニー60枚か悩んでいます。ムーニー80枚は使いづらかったそうです。

赤ちゃん本舗の 水99%スーパー新生児からのおしりふき 使ってる方いらっしゃいますか?
安いだけあって、やはり薄いのでしょうか?まとめ買いするか迷っています。
同じタイプで厚手タイプにするか、ムーニーの60枚入りにするか迷っていて…
ちなみに、ムーニーの80枚入りは薄くて使いづらかったです。(u_u)
使ったことがある方、教えてください。

コメント

みぃたん

うちは赤ちゃん本舗のやつが一番良くて元に戻しました*\(^o^)/*
薄いから手につくとかはなくほんと水々しくて、吹きやすいです°.*\( ˆoˆ )/*.°

小林

人気のあるお尻ふきですよね。
私もいちばん最初はこちらのお尻ふきを買いました。
厚さはふつうだと思います。
薄くてしょうがないわけではないですが、私はもっと分厚いものが好きです。
水分量は申し分ないです、びしょびしょなぐらいです。笑
1枚の大きさは大きい方だと思います。

個人的にはオムツといっしょで、お尻ふきも最初はまとめ買いなさらない方がいいと思います。
単価は高くなりますが、個売りや2~3個ずつのものでいろいろ試して、お母さん赤ちゃんと相性のいいものを探すといいと思います。

私は最初からアカチャンホンポのものを箱買いしてしまい、あまり好みにあわず、お掃除用として使いきりました(^^;

deleted user

アカチャンホンポのが一番質、値段共に最高で娘は産まれたときからずっと使っています(’-’*)♪

コットン

赤ちゃん本舗のお尻拭きが1番あってました(*´∀`*)
ムーニーはかぶれてしまいました(>_<)

ゆま

私も、ムーニー、ピジョンと試しましたが、やはり赤ちゃん本舗の99%のタイプがコスパもよく、箱買いしました!

マミィ

そうなんですね‼︎水々しいのがいいですよね(^-^)
100枚入りの使われてますか?

マミィ

質もいいんですね‼︎
値段が安いから少し心配になってしまって…
ありがとうございました◡̈♥︎

マミィ

ムーニーじゃかぶれてしまったんですね(u_u)
一度赤ちゃん本舗のおしりふき使ってみようと思います(^-^)

マミィ

三つも試されたんですね‼︎それで赤ちゃん本舗のがいいなら、私も赤ちゃん本舗のにしようと思います。◡̈♥︎
ちなみに100枚入りのにされましたか?

m.mama

娘が生まれてからずっと赤ちゃん本舗のおしりふきです♡
薄手のやつで十分ですが、厚手のやつじゃないと!ってこだわってるママさんもおられますよ(^^)
私が住んでいる所には赤ちゃん本舗が近くになくて、1時間ほど車で走らないとないのですが、それでも3ヶ月か4ヶ月に1度箱買いしに行きます♡

チカ#

うちも産まれたときから赤ちゃん本舗のものです♪
他のものも頂いたりして使いましたが、赤ちゃん本舗のものが一番やわらかくて拭き取りやすいように思いました(*^-^*)

みぃたん

100枚いりですよ*\(^o^)/*
結構、長い間持つのでお金もそこまでかかりませんよヽ(^0^)ノ

deleted user

赤ちゃん本舗のおしりふき使ってますー!
ムーニーはかぶれたし、とるときに伸びて薄くて使いにくかったです(´・ω・`)
赤ちゃん本舗のは箱買いしてます♡

マミィ

私も家の近くにないので、実家に帰った時にまとめ買いしようと思っています(^-^)
やはり厚手の方が好きって方もいらっしゃいますよね(^^;;

マミィ

やはり赤ちゃん本舗のものがいいんですね(^-^)
柔らかいのなら、なおさらいいです◡̈♥︎

マミィ

ありがとうございます◡̈♥︎
私もどちらかと言うと厚めが好きです。他の方もおっしゃってるので、水分量はいいんですね‼︎
やはり1パックで買って、一度使わないと自分の好みはわかりませんよね(^^;;
後悔しないように初めは少しにしてみようかと思います(^-^)

マミィ

100枚入りなんですね‼︎私も使ってみようと思います♫
ありがとうございました◡̈♥︎

マミィ

私もいただきものがあって、ムーニーの80枚入りやベビザラすのものは伸びて使いづらかったです(^^;;
赤ちゃん本舗のやつ、伸びなくていいんですね(^-^)

ゆま

100枚入りです(^-^)