※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

お金の不安や教育費、習い事、食費について心配ですか?

お金なくて3人目産んだ方いますか?😂
三人共、万が一高校私立なった場合とか、大学費用とか、貯めてあげれますか???😭😭😭
習い事、食費の不安もありませんか?😢😢

コメント

かおり

3人産みました😊
現時点で貯金は0です😨
常にお金の心配はしていますが3人産んだことに後悔はありません‼️

• a

a

貯金ゼロでなにか出費あるときどうしてますか?💦

• 9月11日
  • かおり

かおり

ありがたいことに夫婦共に両親は健在なのでどーしてもまとまった金額が必要な時は借りたりしています💦
    翌月とかに返してってしてますけど、毎月常にカツカツには違いないです😅
    計画性がないとか言われても仕方ないですけど、どー言われても子供たちのいる生活は幸せです✨

• 9月11日
ふーこ

お金ないですが、月末には3人目出産予定です😅
二番目の子と三番目の子を同時に入園させて、自分は働きに出ます!
自分自身、母子家庭で養育費なし、三兄妹全員私立高校でした。
どれだけ働かないといけないのか見てきたつもりではいますが、奨学金なども視野に入れつつ…とは思ってます。
大学に関しては、本気でその道を極めたい。その職に就くため(医者になりたいとかですね)には絶対に行く必要があるというのを納得できれば行かせます。
が、周りが行くからとかなんとなくなら行かせないです。
その時にならないと分からないですけどね😅

• a

a

ありがとうございます。
    そのときにならないとどんな進路かわからないですよね、、

• 9月11日
ままり

私も現在3人目妊娠中です!
現時点で貯金は数万円のみで
カツカツの生活ですがまだまだ子供が小さいうちは大きなお金は出ていかないので、
その間に共働きして貯金して中学以降にかかるお金を貯める予定です!!
子供手当も一切残ってないですが学資保険には最近やっと上の子だけ入りました笑

♡

お金なくて5人目です😅💦
貯金も数十万。。
ですが生活は普通にできてますし
借金、ローンないので
なんとか生活してます😅💦
お腹の子が産まれたら
働いて貯めなきゃですね😅‼️
私も旦那もギリ20代なので
これから死ぬ気で貯めていきたいと思います🤭

ままり

批判的な意見ごめんなさい。お金がないのに3人目を考えるのはやめて欲しいです💦子どもがやりたいことをさせてあげられるのはやはり経済面がしっかりされているご家庭で叶うことだと思います。
習い事はおいておいて、食費の不安を感じるなんて、子作りされる、されない以前の問題だと思います💦

• a

a

それぞれの価値観がありますから、とやかく言うことではないのでは?
    7ヶ月前の質問に回答がきてびっくりです。

• 4月7日