※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

9ヶ月で体重7.5キロの赤ちゃんについて、オムツをMからLに変えるタイミングについて相談しています。1歳頃にLサイズに変えるのがいいか悩んでいます。みなさんの経験を教えてください。

オムツMからLに変えたの
いつ頃ですか??
今9ヶ月で体重7.5キロほどで
小さめ君です💦
増税前にオムツを買いだめしとこうと思い
とりあえずMを8パックほど買いました。
サイズはまだまだMでもいいだろうけど
おしっこの量がそのうち増えると
Lがいいかなーと。
1歳頃ですかね?Lになるのは…
みなさんのお子さんいつ頃Lにしたか
教えてください✨

コメント

deleted user

男女差はあるので、参考にならないですが2歳半過ぎまでMパンツしてました。

  • きなこ

    きなこ

    おしっこの量とか大丈夫でした😳?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    定期的に変えてれば。
    夜は起きないのでパンパンですが。

    • 9月11日
  • きなこ

    きなこ

    今も1時間〜2時間以内には変えてるので
    まだまだMでもいけそうな気がしました!
    ありがとうございます😊

    • 9月11日
Huis

うちは10か月前からL使ってます!ぽっちゃりめでMだと痕が残るようになったので🤣
パンパースL使っていて、記載の基準体重に入る頃でした!

  • きなこ

    きなこ

    うちの子おチビなんで
    まだまだMでも良さそうなので
    もう少しM買いだめしようと思います🤣

    • 9月11日
  • Huis

    Huis

    大きいサイズは割高ですもんね!履けるならMがいいですね😊

    • 9月11日
  • きなこ

    きなこ

    枚数減るしなるべくMで
    いきたいです🤣笑

    • 9月11日
みゆ

息子も小さめで、一歳半過ぎくらいから夜だけLに変えました!
段々両方買うのめんどくさくなって昼間もLにしましたが💦

  • きなこ

    きなこ

    おしっこの量増えてきたら
    夜だけLにします!!
    めんどくさがりなんで私も
    昼間もLにしちゃいそうです😅

    • 9月11日
ha♡♡

今もまだMです!1歳7ヶ月です!体重は9.5くらいです。
細身です(^ω^)

お出かけの時はLにしてます🤔夜は寝ている時も変えてるので問題ないです!