※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で生活面の注意点や原付バイクの乗り方について教えてください。

はじめての妊娠で今5週目です。

生活面でこれは気をつけた方が良い!というのがあれば是非教えていただきたいです🙇‍♀️

あと交通面で原動付き自転車にはまだ乗っても良いのでしょうか?仕事に行くのに便利で、、やはりバスの方が好ましいのでしょうか?

良かったら教えてください!
よろしくお願い致します。

コメント

ぴーかーぶー

特に気にせずストレスを溜めないことですかね😅
原付や自転車も、かなりお腹出てくるまで普通に使ってましたよ~。

ichigo

振動があまり良くはないと思います💦普通の自転車もそう言われています(ないと生活が回らない方もいると思いますが)。
バスが可能ならバスにした方が良いと思いますよ😊もう少ししたらつわりの時期はバスは辛いかもですけど😂

a.y.mama

あまりこれあかんあれあかんって考えすぎも良くないとおもいます💦
ストレスが1番ダメと思うので😢

ままま

私は妊娠がわかってから
自転車の運転はやめました😅
まあ多少の距離は大丈夫だと
思います!

ゆみ

とりあえず転ばない様に気をつけてください!つわりも出てくるかと思うので、食べたい時に食べれる物を食べれるだけ食べて、水分だけしっかり取ってくださいね☀️

原付よりはバスの方が安全な気がします。

ほう

安定期入るまでは安静が一番です!

あと私の場合はお腹重くなってくると一日中ダラダラしがちでしたが、絶対適度に運動はした方がいいです😂

安全面を考えるとバスの方がいいかもしれませんね🤔