※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんと一緒に遊ぶアイデアを教えてください。外出が難しい時に自宅で楽しめる遊びが知りたいです。

教えてください!
娘が1歳2ヶ月です。
これくらいの月齢のお子さんとみなさんは自宅で日中どのような遊びをされてますか??

暑くて外に出かける気にもなれず、散歩や支援センターは行っていないです💦

コメント

る

うちは近くに大きいイオンモールがあるのでよくそこに行ってます!
涼しいし遊び場たくさんあるし、今の時期は水遊びもできるので☺️

家は夕方からも何やろうか困るくらいやることないです😂

いち

お絵かき、シール貼り、あとは、ボールやチョロQを追いかけさせたりして遊んでました。

ゆう

お庭で水遊びしたり、家の中でかくれんぼしたり😂

あい

私も、結構外出します。
息子も、ベビーカーで、いつのまにか熟睡するので😊

はな

シールブック、積み木私がつんで壊される、電車走らせるなど。。追いかけっこが1番楽しそうです😂
家にいても私が飽きちゃうので、毎日のように支援センターいってます。

家の中で一緒に遊ぶときは、パズル、ブロック、積み木、かたはめ、ボールプール、ボール投げ、シールはり、おえかき、わーお踊る、ですかね😂
遊び相手につかれたら、ジップロックに折り紙たくさんいれて渡してます😊したら勝手に出したりいれたり遊んでます笑
あとはキッチン用品渡したり、チラシをちょっと何ヵ所かちぎってビリビリしやすいようにして、あげてます😂