※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik.
妊活

冷え性や夫の性格に悩み、妊娠で夏の結婚式のドレスが心配。治療が必要か不安です。

今月もまたリセットです(´・ω・`)
悲しくなる。。
やっぱり冷え性とか治さないと
いけないのかな??
旦那さん、溜めるタイプの人だけど
それもやっぱりダメなのかな??
とりあえず今、妊娠したら
夏の結婚式のドレスが着れないからと
自分に言い聞かせるしかない(´・ω・`)

コメント

かいとママ

冷えはダメですね(*^^*)

もとなな

冷え性なくせに裸足が大好きだったんですが、ちゃんと厚めの靴下はくようにしたら赤ちゃん授かりました♡
タイミングだったのかもしれませんが、他にも、バナナ豆乳飲んでみたり、葉酸入り牛乳に変えてみたり、女性ホルモンを気にして色々しはじめたら直ぐにだったので、びっくりでした!
ちゃんと意識してからは1カ月くらいでしたが、欲しいなと思ってからは4カ月くらいは経っていて、少し不安になった頃だったので、ほんとびっくりでした(^^)
結婚式も式場探したりしていた時期で、同じように言い聞かせてました…
なのでお気持ちすごくわかります…

mik.さんにも可愛い赤ちゃん授かりますように♡(о´∀`о)

あい♡

私も今週リセットしました…
冷えはやっぱり良くなぃと思ぃます( •ω•ฅ)
私も冷え性で悩んでるんですけどね…
そして先日携帯の待受を木村さんにしました☆
お互い頑張りましょ(๑•̀ㅂ•́)و
まずは結婚式楽しんでくださぃ♡

なちなち129

私も冷えがひどいので、体を冷やさないように、温かいのみものや、腹巻きしたり、靴下二重履き、お風呂で湯船に使って温めるなど頑張りましたよ♪
とりあえず、背中やお腹は常に腹巻きしてました。

RIK☆

冷え性はなおしましょう!

ちぃぼう

豆乳を飲む。
ビタミンEサプリと葉酸サプリを飲む。
湯船に長めに入る。
睡眠はきちんととる。
便秘を直して体質改善。
リラックスする。
2年間、ホルモン治療とタイミングでがんばりましたが妊娠出来ず、気持ちがいっぱいになってしまったので一旦、全て休む!と、決めた2カ月後に妊娠判明しました!
これは、私が気をつけてしていた事です!
でも、一番はストレスを少しでも無くす事だと思います。
赤ちゃんが欲しいのに、何しても出来ないって自分でも思ってもないくらいにストレスがあったりするので、たまにリフレッシュも必要かと思います(^^)
あとは、ルイボスティーやザクロなどもオススメです!
旦那と、毎日仲良ししてみたり、溜めてもらったり、色々ためしましたが、あまり関係ない様に思います!(笑)
私は、妊娠した月は2回しか仲良ししてなかったし期待もしてませんでした(笑)
ディズニーランドに行ったのに眠くて眠くて、おかしいなーって思ったら妊娠してました(笑)
きっと、ストレスが一番よくないのかなーって思います(^ー^)

mik.

コメントありがとうございます!
やっぱり冷えはダメなんですね。
私、極度の冷え性で冬になると冷え性で足が霜焼けになる程なんです(*_*)
手足だけではなくて、お尻とかお腹周りも触ると冷たくて。。
冷え性治さないとですね!!

mik.

冷え性なので冬場は靴下重ね履きが当たり前になってます(笑)
それでも中の足は氷みたいですが(°_°) 体の内側から温めないとダメみたいです。なかなか頑固な冷え性なので(´-д-`)
一応、毎日市販のきな粉豆乳は飲んでます。
7月に式で、ドレスがマーメイドなのでお腹出て来たら着れないしって言い聞かせる日々です。
でもやっぱり赤ちゃん授かりたい!生理終わったらまた頑張ります!
ありがとうございます♡

mik.

そろそろ来るなって思ってたら予定日ぴったり今朝リセットです。
冷え性って治すの本当大事ですよね(´・ω・`)
お互い冷え性治して、可愛い赤ちゃん授かりたいですね♡
ありがとうございます♡
頑張りましょう( •ω•ฅ)

mik.

温かい飲み物!内側から温めないとダメですね( •ω•ฅ)
私も腹巻き買って体質改善頑張ります!

もとなな

ちなみに豆乳はバナナと一緒に摂取するのが効果的らしいですよ(*^^*)♡

mik.

豆乳は一応飲んでるのでサプリ試してみます!!
長湯はしてる方だけど、睡眠に関しては日々バラバラですね(*_*)
生活リズム整えなくてはいけないですね。
ルイボスティー、一度飲んでみたんですが味が苦手で(;ωq)
ザクロ試してみます!
ストレス…赤ちゃん欲しすぎて毎日妊活のこと考えて検索してる日々。これもストレスになるかもですね。。でも諦めれない。難しいです(´・ω・`)

mik.

バナナと一緒に!!
初めて知りました!
お昼ご飯はバナナと豆乳にしようかな?(笑)

私も今年、足の指が霜焼けになりました(´-д-)-3
痛痒いの嫌ですよね。。

と本題に戻りまして…
私も上記の通り冷え性です。
夫婦生活も1〜2週間に1回程度ですが、つい先日妊娠がわかりました(^^)

特に努力して何かをしていた訳ではないのですが、飲み物はいつも温かいものを飲んでいました✨
それと靴下の重ね履きは余計冷えると聞いたことがあります( ›_‹ ;)

他の方も仰っていますが、1番は気にし過ぎないこと(ストレス)かなと思いますよ!
私も生理前になると下腹部に鈍痛が起きたり気持ち悪くなったりしたので、『もしかして♪』と思ったこともあったのですが、生理が遅れてきました。(´-ω-`)
今回はたまたまカンジダ膣炎になったので、それで下腹部痛があるのだと全く期待していなかったのでびっくりしました!!

きっと、一番いい時期に赤ちゃん来てくれますよ♡

toto

冷え症は特にダメだと言われ漢方で改善し、妊娠しました☝︎
体質改善した方がいいかと思います‼️

K*

私も冷え性です、、
そして私も5月に結婚式を挙げるので今出来たら今までの準備が無駄になるからと言い聞かせてます(O_O)
全く同じ境遇だったので思わずコメントしてしまいました(>_<)

mik.

やっぱり冷えは大敵ですね(*_*)
漢方で改善出来るんですか!
色々調べて私も体質改善してみますヽ(´ー`)ノ

mik.

妊娠したいけど、結婚式も挙げたいし気に入ったドレス着たいですよね(´・ω・`)
お互い無事式挙げて、赤ちゃん授かれるように妊活頑張りましょう♡