※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食を食べるとき、スプーンを持って食べたがる子どもについての投稿を見ました。動画を見ると、子どもはスプーンに興味があるだけかもしれません。あなたはどう思いますか?

よく離乳食あげるとスプーンを持って食べたがり床や全身が汚れると同じ月齢の子の投稿を見たのですが、
動画を見る限り私は食べたがるというかスプーンが気になって口に入れたいだけなんじゃないかと私は思います

どう思いますか

コメント

ぼちゃん

5ヶ月くらいはスプーンを持ちたいって感じですよね😂
スプーン持たせておけば大人しかったイメージあります!

ぱぴこん

それだと思います🙄
よこせ!とうるさかったので
持たせてましたー😅
お皿もよこせーって洗った後持たせたり🤣

まだ、ご飯食べてるというより、ミルクじゃない物が口のなかにある!これ(スプーン)はなんだ!という感じだと思うので
うちの子も、とりあえず口に入れたい感じでしたよ😊

ささまる

娘もスプーンを欲しがり渡しましたが興味を示さず…
よく見ると、スプーンですくった離乳食もみていたので、スプーンだけじゃないのかと驚きました😂😂
もっとよく観察すると、私がすくっている所から見ていたので、「それですくえるの!?どうして!?でもお口に入れたら無くなるのね!なんでかしら!」と思ってるのかな~🤔と捉えてました🙌

りょう(23)

ままさんの言う通りだと思いますよ!
スプーンを持って食べたいじゃなくてスプーンを食べたいだと思うのでご飯を食べたいわけじゃないと思います☺️