※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hs*
妊娠・出産

横浜市在住の妊婦です。里帰り出産で知り合いが少なく、ママ友作りに不安を感じています。妊娠中に友達を作る方法を教えてください。

横浜市民です♪
7月予定日です♡
地元ではないので知り合いが少なく…( ´△`)
出産した後の方がママ友ってできやすいですかね?
里帰り出産の予定なので、病院で仲良くなってもなかなか会えないし…となんだか考えたら寂しく。。ヽ(;▽;)ノ
みなさん妊婦中にお友達できた方ってどんなところで知り合いました?
毎日ソファでごろごろしてる日々ですε-(´∀`; )

コメント

しーやん‼︎

妊娠中よりは出産後の赤ちゃん教室とかで出会った方々と今も仲良くして頂いてます!

交流の場がすごく多いいですよ!

  • Hs*

    Hs*

    そうなんですね!
    楽しみが増えましたー^o^
    ありがとうございます♪

    • 4月10日
mii

わたしも横浜市です!
母親教室で知り合った友達と週に2.3回は会っています(*^^*)同じ区だからか、生活レベルとか価値観が合うしすごく仲良くしてます!

あとはジモティとかどうですか?
わたしはジモティで知り合ったママ友とはたまたま価値観が合わず、あまり連絡は取っていませんが…

  • Hs*

    Hs*

    母親教室かぁ〜うちの院は講義聞いてみんなサラッと帰っちゃうんですよね…( i _ i )
    ジモティ初めて聞いたんですが調べてみます^o^
    ありがとうございます♪

    • 4月10日
  • mii

    mii


    病院のではなく、区の母親教室でお友達ができましたよ(*^^*)
    5ヶ月〜6ヶ月頃に行く方が多いですが、らksmさんは行かれましたか?(^^)

    • 4月11日
  • Hs*

    Hs*


    わたし産院の母親教室しか行ってなかったですー!
    区の行ってみようかなぁ…
    1人妊婦さん多いですかぁー?(^-^)

    • 4月11日
あーみ◡̈

わたしも横浜市ですー!
まだお友達作りはしてないので、
これから徐々に頑張ろーかと(*'∀'人)♥︎

産まれてからも赤ちゃん会みたいなのとかが、地区でいっぱいあるみたいですよー!
赤ちゃん本舗とかベビーザラスとかで、マタニティースクールみたいなのあるみたいですよー☆

  • Hs*

    Hs*

    専業主婦だとひきこもりでおひまで…( i _ i )
    ベビザラスとかでもあるんですかー?♡
    調べてみますー\(^o^)/
    それなら気軽に参加できそうですね♪
    ありがとうございますー♡

    • 4月10日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    分かりますー!
    妊娠中ちょー暇してました笑
    早く旦那帰ってこないかなーみたいな笑

    プレママツアーみたいなのがあるみたいですよー(^^)♡

    そゆの行っといたら、お友達出来そうですよね!
    行っとけば良かったー。。。笑

    • 4月10日
  • Hs*

    Hs*

    プレママツアー?
    そーゆーのもあるんですねー!
    すごーい!
    全然出歩かなくなったから、ちょっと腰あげてみます♡笑

    いやほんとにー
    うち帰り遅いから毎日1人の時間長くて(ー。ー)
    今日もまだ帰宅せずーー
    まだかなーー( ̄▽ ̄)

    • 4月10日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    私も知りませんでした!笑
    なんか相談とか乗ってくれるみたいですよー!

    ですよねー!
    無駄に近くのスタバとか行って、本とか読んでましたもん(^^)
    お金も無くなるってゆー笑

    • 4月10日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    これみたいです!

    • 4月10日
  • Hs*

    Hs*


    ありがとうございますー\(^o^)/♡
    なんだか調べるといろいろあるんですねー!
    参考にさせていただきます♪

    わかります〜
    あたしもお金使えないのにやたら1人ランチとかしたりして。笑

    育児どうですかー?^o^
    旦那さん協力してくれますー?

    • 4月10日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    下で盛り上がってて楽しそー♡
    予定日近くて横浜市在住すごいですね(*'∀'人)♥︎

    育児なんとかやってますー
    旦那が協力的なので助かってます!
    そーじゃなかったらしんどいです。。。

    • 4月10日
  • Hs*

    Hs*


    ねーなんだかその内知り合いと繋がるんぢゃないかと思っちゃいますよ〜笑
    あーみさんも横浜市ですよねー?^o^

    旦那さん協力的なんですねー!
    素敵♡
    うち帰りが遅いから仕方なく1人育児になりそーで…
    旦那さん休みの日はしこたま寝たいとおもいますー( ̄▽ ̄)

    • 4月10日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    それ分かります!
    実は知ってる?みたいな笑

    横浜市ですー!

    今の所は、、、です。笑
    そーなんですねー!
    うちも日によっては遅いんですよー( ´−ω−` )
    ほんとそーです!
    旦那休みの時は夜中起きてもらいましょ!笑

    • 4月10日
  • Hs*

    Hs*


    世間は狭いっていいますもんね〜笑

    ほんと旦那さんがパパの意識が強くなってくれることを願ってー\(^o^)/
    パパを褒めて育てていきましょーー♡笑

    • 4月11日
るーちゃん

横浜市在住の
7月予定日です⊂( *・ω・ )⊃

私もこれから
作る予定です☆(`・ω・´)ゞ

  • Hs*

    Hs*

    そーなんですねー!
    時期一緒ですねーーー^o^
    やっぱり産後の方が機会多いみたいですね♡
    ちなみに今体重ってどれくらい増えましたー??ヾ(゚ε゚ )

    • 4月10日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    7月何日ですかー?
    うちは、7日です(;´・ω・)ノ

    今も産後ちょっとの間も
    引きこもりだろうから
    出来るか不安ですが(笑)

    今、8キロです!(;´Д`)ノ
    どのくらい増えましたかー?

    • 4月10日
  • Hs*

    Hs*


    七夕なんですねー!\(^o^)/
    うちは14日なので近いですねー♪
    あたしも絶賛ひきこもり中ですよー笑

    そして7キロ増えてます。笑
    助産師さんに増えすぎだと言われ…( ̄▽ ̄)
    わかってるんだけど増えちゃうってゆう。笑
    やんなっちゃいますねーー( ̄▽ ̄)

    • 4月10日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり


    横から失礼します(>_<)
    私も横浜市民です!
    そしてお二人と予定日すごく近いので思わず投稿しちゃいました♡

    私も横浜は地元じゃなくて3月いっぱいで仕事も退職して毎日ぐーたらな生活してます(笑)

    • 4月10日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    でも、義理姉の結婚記念日で
    複雑な気持ちです(´・ω・`)
    初産だしズレるだろう!w

    ですよねー!私もです☆
    犬の散歩と買い物しか
    出ませーん\(^^)/

    私も、先生に太り過ぎ!って
    怒られまくってて
    もう検診行くの嫌ですw
    何か、ご飯とか
    気を付けたりしてますか?

    • 4月10日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    こんばんはー★
    予定日いつなんですか?•́ω•̀)?

    意外とママりにも
    近くのママさん居ますね!

    毎日ぐーたらで
    暇つぶしに困りますww

    • 4月10日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    予定日7月9日です(^^)!

    いますね\(^o^)/
    でも横浜広いですよね(((o(*゚▽゚*)o)))‼︎笑

    本当それなんですよ!
    私にはニート向いてないって思いました 笑

    • 4月10日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    お!近いヽ(。・ω・。)ノ
    初産ですかー??

    私、横浜の田舎ですw

    私もなんです!
    12月に退職して
    まぁ、暇で暇で(;´・ω・)ノ
    最近、エコーアルバム
    作りだしましたww

    • 4月10日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    初産ですー!

    私横浜引っ越してきて2年経つんですけど未だに土地勘ないです。笑

    無駄に駅前までお散歩がてらウィンドウショッピング行ったりしてます 笑
    エコーアルバムいいですね♡

    • 4月10日
  • Hs*

    Hs*


    たしかに初産だとずれるっていいますもんねー!
    複雑な状況ですね( ̄▽ ̄)♡

    あたしも怒られるのやだー笑
    ご飯全然気をつけてないです。。
    日中ずっと1人だしお菓子食べたりしてるし葉酸をかかさず飲んでるくらいで…( ̄▽ ̄)

    • 4月10日
  • Hs*

    Hs*


    予定日近いですねー♪
    あたし神奈川きて3年?4年目?ですが車乗らないせいか土地勘ぜんぜん。笑

    1月で退職したのでずーっとぐーたらですよー♡
    わりとみんな一緒ですねー^o^笑

    • 4月10日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり


    都会は広すぎて分かんないですね。笑

    お仕事何されてたんですかー(^^)?

    • 4月10日
  • Hs*

    Hs*


    みなとみらいの方行くと気分転換になりなりますよねー^o^

    仕事は整形外科で助手してましたよん
    産後同じ職場に復帰予定はさらさらないですが。笑
    お仕事なにされてたんですかーー?^o^

    • 4月10日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり


    確かに〜!
    わー(((o(*゚▽゚*)o)))‼︎都会だ\(^o^)/
    ってなります。笑

    私は保育士してました〜🐤💕

    • 4月10日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    3人とも同じですねー☆
    誰が早く
    産まれるかなー?⊂( *・ω・ )⊃

    私、地元ですけど
    区とかの場所は
    分かんないです(笑)

    ウィンドウショッピングで
    赤ちゃんグッズとか
    見るのも良いですよね~☆

    • 4月10日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり


    私は個人的に七夕に生まれて欲しいな〜って思ってます★
    自分の誕生日もゾロ目なので…笑

    何区にお住まいなんですか(^^)?

    赤ちゃんグッズ見れば見るほど可愛いし欲しくなりますよね◡̈♥︎

    • 4月10日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    しかも、性別聞いてないので
    男の子で七夕だったら...
    とか、考えちゃいます(笑)

    分かります!
    日中のお菓子の誘惑!!
    あれは、強敵です!(笑)

    • 4月10日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    子供ちゃん
    性別は、女の子ですか?☆
    七夕になると良いですね~!

    私は、戸塚区ですヽ(。・ω・。)ノ
    何区ですかー??

    まだ何も揃えてないんですが
    ネットサーフィンしながら
    あれもこれも可愛くて
    悩みます☆(´•ω•`)♡

    • 4月10日
  • Hs*

    Hs*


    保育士なんですねー♪
    育児安心ぢゃないですかー\(^o^)/
    みなとみらいわりとママがランチしてるの多いですよー♡

    性別内緒のパターンなんですねー!
    楽しみですね\(^o^)/
    ほんと、もぉお菓子おいときたくないけど、旦那が好きなんで常にあるんですよねー笑

    • 4月10日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり


    女の子の予定です〜♪

    るーちゃんさんは性別わかりましたか(((o(*゚▽゚*)o)))?

    私は青葉区です(^^)!

    とりあえず何から揃えたらいいか悩みますよね( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月10日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり


    保育士経験活かせるといいんですが(((o(*゚▽゚*)o)))‼︎笑

    みなとみらいお洒落なイメージです◡̈♥︎

    • 4月10日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    産まれてから
    みなとみらいで
    ママ友とランチとか
    憧れちゃいます♡⊂( *・ω・ )⊃

    ksmさんは、
    性別聞きましたかー?☆

    ちゃんえりさん
    女の子で七夕だったら
    可愛い~ですねーヽ(。・ω・。)ノ

    失礼でなければ
    皆さんおいくつですか??

    • 4月10日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり


    みなとみらいでランチ…♡
    素敵な響きですね〜♪

    私は25歳です(^^)★

    • 4月10日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    実現出来るように
    頑張りまーす☆⊂( *・ω・ )⊃
    そんなオシャレ似合うかなw

    わたし、今年28になります!

    今年、26ですか?•́ω•̀)?
    26だったら 旦那と
    同じ歳ですー☆♪♪ヽ(´ ∀`

    • 4月10日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり


    今年26です(^^)!
    旦那さん年下なんですね♡

    • 4月10日
  • Hs*

    Hs*


    うちら女の子でしたー^o^
    まだ確定ぢゃないみたいなので肌着とかは黄色でせめてます。笑
    あたし29で今年30ですー♪
    るーちゃんさん年下旦那さんなんですね!
    あたしもです^o^

    • 4月10日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    2人は女の子かぁ~!
    うちだけ男の子の予感(笑)

    みんな、歳も近いですね☆

    ksmさん
    旦那2つ下なんですー
    苦労が耐えません(笑)

    • 4月10日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり


    私は即ピンクの服買っちゃいました♡笑

    歳近くて安心しました◡̈♪

    うちの旦那は年上ですー!

    • 4月10日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    近所の家に
    2歳前の女の子が居て
    めっちゃ可愛いです⊂( *・ω・ )⊃

    若いママさん
    多いですもんねー!

    お!良いな年上(笑)

    • 4月10日
  • Hs*

    Hs*


    うちは5個下ですー
    苦労絶えないです?笑
    やっぱりどこも大変ですよね〜( ̄▽ ̄)笑

    うちも早くピンク買いたいなーとおもってますー♡
    まだ先生にわかんないからっておどされるってゆう。笑
    気持ちはもう女の子なんですけどねー^o^

    • 4月10日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり


    2歳前は一番可愛い時期ですもんね♪

    若いママ多いですー!
    私の親友既に2児ママです 笑

    うちは6個上です!
    年上感全然ないですが。笑

    これで万が一生まれて男の子だったらピンクの服着ることになります(((o(*゚▽゚*)o)))笑

    • 4月10日
  • Hs*

    Hs*


    年上なんですねー!
    旦那の前が年上でしたけど、下も上もあんま変わらないと思いましたよ〜
    産後にうまくパパやってくれればもうそれだけでいいですーー( ̄▽ ̄)笑

    男の子でもピンク可愛いですよ♡笑
    いろいろ楽しみですねー(^-^)

    • 4月10日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    どこも似たりよったり
    ですかね(;´・ω・)w

    女の子だと良いですね☆
    女の子だったら
    もう、着せ替え人形に
    しちゃいそうですヽ(。・ω・。)ノ

    • 4月10日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    昔は、若いママに
    憧れてましたけどね(´・ω・`)ノ

    うちの友達も
    既に4児ママ居ます(笑)

    ピンクまみれの男の子も
    可愛いです(´•ω•`)♡
    産まれるの楽しみだけど
    陣痛が恐怖です(笑)

    • 4月10日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり


    陣痛恐ろしいですよねヽ(;▽;)ノ

    私もビビってます。笑

    • 4月10日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり


    それですよね!
    ちゃんとパパやってくれなきゃ困るー!笑

    自分の服より子どもの服買うことに夢中になりそうです♡

    • 4月10日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    出産報告とか見て
    こうなるんだ~!なんて
    思う反面 ビビリますよね(笑)

    叫んだとか泣いたとか(笑)

    • 4月10日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり


    私今から発狂する自信あります!笑

    どれだけの痛みなのか恐ろしや〜ヽ(;▽;)ノ

    • 4月10日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    友達に聞いたら
    予想を上回る痛さだった!
    とか聞くから怖い~(´;ω;`)

    今のところ
    自然分娩、
    しかも立ち会い予定なので
    ドキドキです!(´・ω・`;)

    一人っ子は可哀想とか
    親に言われるけど
    全然次とか考えられない(笑)

    • 4月10日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり


    私も立ち会いの予定です〜♪
    友だちは旦那いてもなんの役にも立たないよって言ってました 笑

    とりあえず出産終えないと次は考えられないですよね(笑)

    • 4月10日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    母に同じ事、言われました!

    旦那いたって
    突っ立てるだけで邪魔で
    何の役にも立たないよ!と(笑)

    うちの旦那マイペースさんで
    尚更きっと役に立たない((小声

    里帰り出産ですか?

    • 4月10日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり


    なんなら旦那よりお母さんの方がいて心強いみたいですね♡笑
    母は偉大\(^o^)/

    里帰りです〜♪
    今月末に実家に戻る予定です!

    • 4月10日
みうみうしゅう

私も横浜市民です。区の赤ちゃん教室とかで知り合いになり仲良くしてるママ友いますよ。

  • Hs*

    Hs*

    そーなんですね(^-^)
    やっぱりいろいろ行ってみるもんですね♪
    調べてみます(^-^)
    ありがとうございます♪

    • 4月12日
ななな鹵

私も横浜市で、地元じゃないので
ママ友まだ全然いません( ´•௰•`)
近くに地域の子育て支援センター?みたいなところがあるので、お出かけできるようになったら行こうと思ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • Hs*

    Hs*

    児童館でもお友達できるみたいですね♡
    やっぱり一日中育児だと誰かと話したくなるしママ友はほしいですよねー( ^ω^ )
    あたしも産後探してみます\(^o^)/

    • 4月12日