※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃままん
お仕事

産休育休中に移動先の店舗での問題があり、保育園が決まるまで前の会社に籍が入っている状況。新店舗での仕事が遅れ、無給期間が続いているため、オーナーに連絡しようと悩んでいる。

産休育休中に仕事先のオーナーが会社と揉め
オーナーが独立し、元々同じ店舗だった人も
ほとんど移動で私も育休明けはそちらに
移ることが決まっていました。給付金があるので
保育園が決まるまでは前の会社に籍が入っている状態です。

新しい店舗は託児所があるので保育園決まるまで、
預けようと思っていたのですが仕事をする際に床の材質が
美容法的にアウトらしく、そこを変えないと働けない
と言われ、ブランクが1年あるので1ヶ月は練習期間で
給料が出ないとも言われました。

そしてその日帰ると前の会社辞めてないのに
働くのはね、、といわれとりあえず保育園決まるまでは
普通に過ごしていました。

そんなこんなしていたら7月後半に保育園の決定通知がきて
私の店舗の店長に8月16日に退職して9月頃から戻りたい趣旨は
伝えていました。

8月19日に床の材質の工事の日程を決めるから
待ってねと言われました。
退職後すぐ働けると思っていたので保険などは
何も入っていない状態でした、
1週間連絡がなかったので、扶養とかに
入った方がいいか連絡した所 、とりあえず
入って欲しいと言われ、色々と手続きしよるみたいやけ
もう少しだけ待ってねといわれ 退職後早1ヶ月が
過ぎようとしています。なんの連絡もないです。

オーナーに連絡してない私が悪いのか、、
店長は話が通ってる感じで話てくるので
そのままにしています。たまたま産休育休で
いなかっただけで適当に対応されてる感じが
して腹たっています。給料が1ヶ月でないなら
早々に行動して欲しかったです。働いたとしても
3ヶ月は無給状態。向こうの対応が
あまりにも無責任だなぁと思っています

オーナーに連絡しようと思いますが
何を言えばいいのかも、、、わら
とりあえず私がまだまだガキなのか、
ムカつきます💢語彙力なくてごめんなさい

コメント

とさか

練習期間で1カ月給料がでないとか、不当じゃないですか?新卒の試用期間でも給料でますよ。経営が傾いているのでは…

  • ちゃままん

    ちゃままん

    前の会社でも給料はでていました。時間拘束されるわけだしおかしい話ですよね、、、
    意味がわかりませんよね(-_-;)

    • 9月12日
  • とさか

    とさか

    せめて数日間の研修とかなら分かりますけどね💦
    一度退職もされてるのでしたら、失業手当てを申請して、他の会社もさがされたらどうでしょうか。

    • 9月12日
  • とさか

    とさか

    保育園の関係もあるんですね💦難しいですね。

    • 9月12日
deleted user

練習期間が無給だったり、ちょっと待ってねが多くてはっきりしない対応だったり、新店舗の床材が違法だったり…今後働くにはちょっと…という感じですよね💦💦