※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★おすおす★
子育て・グッズ

生後3日の赤ちゃんはよく寝ていて体重が減っています。母乳を搾乳して与えているが、直接飲まずに30〜35mlしか飲まない。しばらくすれば飲むようになるでしょうか?

生後3日の赤ちゃんですが、とにかくよく寝てしまうので体重が減る一方です。無理に起こさないと、お腹が空いたとあまり泣きません(;_;)母乳は直接飲まず、搾乳したものを30とか35です。最初はこんな調子だったけど、しばらくしたら飲み出すようになったよって赤ちゃんいますか❓

コメント

ママリ

うちの子もよく寝ていました。
低体重で産まれたので体力がなく省エネだったようです。
泣き声も小さくほんとうに静かな子でした。

携帯のアラームで起きてオムツ替えて無理矢理起こして授乳させてましたよ。

おっぱいは疲れちゃうから搾乳の方が楽なんでしょうね。

うちは産まれたときから混合で一旦ミルクよりになりましたが今はほぼ母乳になったので大丈夫だと思いますよ(^-^)

• ★おすおす★

★おすおす★

ありがとうございますm(_ _)m明日退院なのですが、減り続けるようならもう一泊と言われて。。。
    でもちーなさんからコメントもらえて、くよくよしてちゃいけないんだと元気もらえました!ウチも時間をかけて見守ってあげようと思います。

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

退院早いのですね。
    うちも体重減り続けました。2395で産まれて2000まで落ちて2300ないと退院できないと言われてミルク必死で飲ませました。母乳10~20にミルク20補足してました。

搾乳出来るなんていいおっぱいなんですね(^-^)
    赤ちゃんいっぱい飲めるようになるといいですね。
    明日退院できますように‼

• 4月10日
  • ★おすおす★

★おすおす★

助産師さんに口に入ればいいからって言われましたが、あまりに寝過ぎで不安になりまして。。。上の子がガツガツだったので、ギャップに戸惑ってます。
    食べるより寝たいというこの子の個性かもしれませんね^^;コメントありがとうございました☆

• 4月10日