※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiho*
ココロ・悩み

初マタのシングルマザーが、甥姪のイライラと父親の思いについて悩んでいます。結婚を諦めた理由や子供のために強くなりたいと思う気持ちが複雑です。

シンママになる初マタです。
あと1ヶ月程で生まれてくる我が子…
子供はもちろん可愛いと思うのですが…
ここ最近は姪や甥の面倒を見てるだけでイライラします。
イタズラしたい年頃だから仕方ないとは分かってるんですが、すぐ叱ってしまいます(´._.`)
最近になって生まれた子が父親になるはずだった人に似ていたら自分はちゃんと可愛がってあげれるのか不安です…
生まれてすぐはそんな事を考えてる余裕は無いと思うのですが、ふとした時にこの子がいなければ今も彼と一緒にいれたかもしれないと今でも考えてしまいます…
そんな事考えてはお腹の子には申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
シンママになられた方には色んな理由があると思うのですが、彼の事が好きで結婚したかったのに止むを得ずシンママになられた方はどのように気持ちを切り替えたんでしょうか…
子供の為にも強くならないと!って思うと余計に色々と考えてしまいます…

コメント

mammy000

大丈夫ですよー♪
私はシンママではまだないですが旦那嫌いでいつシンママなるかわかりません。

生まれてきた子は旦那に似てます。
でも、すごーく可愛いですよ♪
確かにイタズラとかするとイライラして怒ったりしちゃいますけど本当に可愛いです♪
安心して下さい!!

因みに私は他人の子供は可愛いと別にいいません。姪や甥は可愛いかったですけどね♪
それよりも自分の子は可愛いですよ♪

• shiiiiho*

shiiiiho*

ありがとうございます。
    彼の事が嫌いとかでシンママになる訳じゃないので気持ちの整理がつかなくて…

確かに他人の子供がみんな可愛いとは思えないですけどね…(´・ω・`;)

• 4月10日
  • mammy000

mammy000

嫌いじゃないなら尚更可愛いのではないでしょうか?
    だって好きな人に似てるなんてとても素敵な事じゃないですか♪

結婚したかったのにやむをえすというのはどうして何だろうとはおもってしまいますが。
    因みに私は頼み込んで結婚してもらいましたよ?

• 4月10日
  • shiiiiho*

shiiiiho*

彼の家族に結婚を反対されてから彼とも連絡取れなくなってしまって…
    私は今でも彼と一緒になりたい気持ちがあるので、籍を入れるのが無理なら事実婚という形でもいいと思ってたんですけどね…

• 4月10日

シンママではないですが…(>_<)

私は元々子供好きのはずでした。
ですが、妊娠発覚前、妊活中には
どの子供見ても苛々しかしませんw

今もママリで写真載せてるの見たり
街中の子供見ても全然可愛くないですw
悪さするからとかではなく顔も
可愛くないしうるさいしうろうろ
してウザいと思ってしまいます(´・_・`)

子育てできるか私も不安ですが
自分の子なら絶対可愛いです!
お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

• shiiiiho*

shiiiiho*

自分の子供が一番可愛いとは思うのですが、テレビとかで褒めて育てる!みたいなのとか見てても自分はすぐ怒鳴ってしまうんやろなって思います…笑

• 4月10日
つむつむ912

2人目の妊娠中に別居したので出産はひとりでしました。
今はシングルです。
入院中、出産時は親や兄妹が毎日来てくれてもすっごく寂しかったです。
分娩中は彼がいない悔しさと寂しさで痛いって理由にして大号泣してました。

そして娘は旦那と大嫌いな義父に似てます。笑
でも自分が死ぬ気で産んだ子なのでほんとにかわいいですよ!
家で育児してたら旦那のこと思い出してよく泣いてました。
こどもは何にも変えられない宝です
こどもと一緒にいれば母は自然と強くなりますっ。
お互い頑張りましょう!

• shiiiiho*

shiiiiho*

私も入籍するつもりだったので、元々立ち会いの予定で病院にも連絡先とか教えてるので病院にもなんて伝えようか悩んでます。
    子供が生まれても知らせる事もできません。
    子供の事だけを考えようと思ってもやっぱり彼の事を考えてしまいます…( ; ; )

• 4月10日
ちびママ

初めまして
同じ34w
初マタ、シンママです

私も彼のことが大好きでしたが
結婚できませんでした

旦那さん、の存在がないと思うと
つらいし不安にもなります

一緒に成長を見れないと思うと
本当に悔しいです

出産が近づくにつれ
さらに彼と一緒にいたい気持ちが大きくなったりと情緒不安定な私です
まだ気持ち切り替えられてません

全く質問に答えられていませんが
たとえシングルマザーでも
大好きな彼との子供に違いありません

絶対可愛いにきまってる!
毎日お腹の中で元気に動く赤ちゃんが
愛おしくてたまりません

お互い、子育て頑張りましょう!

絶対絶対幸せになりましょう!

• shiiiiho*

shiiiiho*

ありがとうございます。
    どうして結婚できなかったんですか?
    言いたくないなら言わなくて大丈夫ですよ💦

私は彼の弟の仕事の関係上という納得のいかないものでした。

• 4月11日
stera

私は子供嫌いなので不安でした。
今んとこ可愛いですよ。
いらいらしますけどね。
話し出したら大丈夫かな?と不安しかないですけどね。

止むを得ず、というのが腑に落ちませんが、それが彼が選んだ結果ですよね。
世の中縁を切ってでも一緒になってる人は少なくはないと思いますし。
私もその中の1人のようなものですし。
結婚しなかった、それが事実です。
子供は巻き込まれてる方ですからね。
子供ができて音信不通になる人ですから、今でなかったとしても子供ができたら同じことになっていたでしょうし、早く気付けて良かったんじゃないでしょうか。
一緒にいれるだけなら簡単ですけど、結局はいろんな欲が出てきますからね。。
彼のことは忘れてお子さんに集中すれば良いと思いますよ(*^^*)
寧ろストレス減ると思います(*^^*)

• shiiiiho*

shiiiiho*

以前もコメントしてくれたことありますよね?(*´・д・)
    ありがとうございます。
    そうですね…結局彼は私と子供より自分の家族を選んだってことですからね。
    連絡取れなくなるなら着拒とかにすればいいのに、電話だけは出ることはないけど着拒になってないのもなんなん?って思ってしまいます…
    確かに一緒にいればもっとと欲が出てくるんでしょうね…
    周りの人にも迷惑かけすぎて正直もうしんどいです…( ; ; )
    友達とかにも会いたいけど状況説明とかしないとって思うと誰にも会いたくないし…

• 4月11日
  • stera

stera

すみません、お名前で覚えてなくて>_<
    むしろ覚えてて頂いてありがとうございます。笑

私ならそう解釈しますね。。
    私は着拒されたらツテ全部辿っても見つけ出しますね…
    腹立ちますから。笑

私も離婚してから、ですけど、相談とかしたの後悔しました。
    なんで1人で解決出来なかったのかって。
    私はもう吹っ切ってたので普通に話してましたよ!
    もう最低でさぁ!とか、見る目なくてさぁ!とか。笑
    全部笑い飛ばした方が、楽ですよ(*^^*)
    迷惑かけてる自覚があるなら、どうとでもなります。
    自分次第ですから。
    わたしは子供と2人でやれてますし。
    覚悟次第ですね!*\(^o^)/*

• 4月11日
  • shiiiiho*

shiiiiho*

私もここ最近少しずつ吹っ切れてきたのですが、やっぱり誰かに話したりすると未練が残ってるんやなって思い知ります…笑

私と彼が知り合うきっかけを作ってくれた彼の会社の上司が責任を感じて頭を丸めたと知り合いを通して聞いた時は申し訳なさすぎて涙が出ました…
    彼はその会社を辞めてもう関係ない立場の人なのにと…( ; ; )
    最近はそこまで周りに迷惑をかけてる彼に苛立ちすら感じます。

• 4月11日
  • stera

stera

そういう人は考えても思い出してもいらいらしかしませんから、忘れるのが1番です! むしろ可哀想なひとだなーって私は思ってます。笑

どれだれお金なくてもきっちり払ってもらおうとする私は自分で鬼かもとも思いますけどね(^_^;)
    それが責任だよなと、他人行儀に接してるのみです(^_^;)

すごく良い方もいるんですね。
    そういう方を大切にしていけば良いと思います(*^^*)

• 4月11日
  • shiiiiho*

shiiiiho*

私よりも幸せになるのは許せませんね!笑

私も認知と養育費はもらうつもりですが、あまりアテにはしてません(´._.`)
    でも確かにそれぐらいの責任はとってもらいたいですよね。

• 4月11日