※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1と一歳半の子どもがRSで重症。熱があり、食欲がなく、おしっこが少ない。熱が下がっても元気になるまでどれくらいか不安。

RSにかかったことのあるお子さんのママさん!
教えて下さい😢

今、小1と一歳半の二人がRSです。
どちらもかなり重症で、入院手前でした。
一歳半はまだ熱があり、勿論ぐったりで寝てばかり。
咳もとても酷いです。
小1は昨日から徐々に下がって今は熱はないのですが、かかってから6日、ほとんど何も食べません。
小児科には毎日通っています。

小1の方は、咳もピークは越えたし、先生も金曜には完治かな?と言ってました。
が、今もずっとぐったりで寝てばかりで、食欲はやはりないそうです。
元々大食いなので心配です。。
二人とも水分はなんとかとれてます。
でも二人ともおしっこが少ないです…
結構飲んでるとは思うのですが…

熱が下がってどれくらいで元気になるのでしょうか。。
熱が下がっても数日はこんなものなのでしょうか😭💦

コメント

ひーママ

下の子が1歳台でかかりました😅
かなり大変ですよね😭
うちも、40度が5日間出て、下がったと思いきや、咳がひどすぎて一日中間泣きまくりでした…。2.3日で落ち着いたと思います☺️完全によくなったと感じるまでは、まだもう少しかかりましたが…💦
ママさんも大変だと思うので、無理なさらないで休める時に休んでくださいね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢!
    わー!やはり結構かかるのですね😫💥
    お子様は結構通院もされましたか?😭
    ご飯も食べられませんよね(T-T)
    本当に見ていて心配になるくらいですよね😭💦💦

とても貴重なお話ありがとうございます😢❤️

• 9月11日
  • ひーママ

ひーママ

熱出てる間は毎日のように行ってました😭41度以上の時とかもあって、気が気じゃなくて😱
    毎日、血液検査と酸素測るのやってました💧
    でも、RSの検査をしたのは四日目です。保育園も通ってなかったし検査してなかったんですけど、あまりにも高熱が続くから先生が検査してくれました。治療法が変わるわけじゃないですけど原因わかってスッキリしました😊♬
    あ、ちなみにうちの子は喘息持ちなので特に咳はひどくなってます😰
    本当に早く良くなるといいですね😭💗

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よ、、、41度😱😱😱!!
    それはもう母親としては生きた心地がしませんね😭
    ママさんには移りませんでしたか?😭💦💦
    私は子供に比べると軽傷ですが、もらってしまいました😷

お子様は喘息持ちでかかってしまったのですか😭💥
    喘息、ただでさえしんどいのにかわいそうすぎますー😭
    うちの子も喘息手前になったことが何度もあるので、ヒヤヒヤです…😢
    一応喘息用の吸入もしてますが、本当にものすごい咳ですよね😭💦
    何度も止まらない猛烈な咳で嘔吐しまくりです⤵️😩
    本当に今までで一番酷いです😭💦

明日こそはもう6日にもなるので、せめて熱だけでも下がってほしいなぁと祈ってます😭

• 9月11日
  • ひーママ

ひーママ

本当に、生きた心地しませんでした😭
    41.4度って出た時は体温計壊れたかと思いました…💦夜中だったので、夜間救急すぐに行きました😵42超えなければ大丈夫とか言われましたが、もう近いよー!と思って😭
    私には移りませんでしたが、なぜかパパに移ってました。笑
    ママにも移ってしまったんですねただでさえ、2人の看病で大変なのに😭お大事になさってください😭💗

喘息のせいか、風邪ひきやすくて、なにか流行るとすぐもらってきます…💦
    嘔吐しまくりなのは本当に心配ですし、切ないですね😥
    うちは6日目で下がったので、どうかみーニャンさんのお子さんも下がりますように😭😭✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

41.4度もあって大丈夫なんて信じられないですよね😱😱😱💥
    入院にはならなかったのですか?!💦

パパさん〰️😂💦
    やっぱり大人にも移るんですね😫💥
    私も今日耳鼻科へいったところです😭

このママリで色々見ていたら、RSになったあとは一年くらい風邪を引きやすいとか、引いたら重症になりやすいって言われたって書いてらっしゃる人が多くて絶望しています😫⤵️⤵️
    同じくうちもすぐ何かもらってくるので本当に免疫が弱いのかなと悩みます😭
    母も大変すぎますもんね😭💥

6日で下がったのですね‼️😫✨
    上の子も6日でした😭!
    高熱が6日って本当にインフルエンザの方がましかもですね😱💦
    なんか今インフルエンザも流行ってきてると聞くし、本当にうんざりですね😨

ひーママさんのお子様も、もうこんな辛い感染症にかかりませんように😭✨✨

• 9月11日
ありな

うちの子も5日間熱が40度ありいつもかかってるかかりつけ医が休みで違う病院に行ったら検査無く「夏風邪だね。」って言われたけど、心配になり次の日かかりつけ医に朝かかって検査したらRSで3日間点滴通いましたが結局酸素濃度がひくく苦しそうで入院しました。入院してもご飯もまともに食べられず1週間入院しました😂お家ではOS-1ゼリーとかあげてました。常備しておくといいかもしれません。お大事になさってください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗
    その病院適当すぎますー!😭
    掛かり付けに行くのが遅れたらと思うと怖すぎますね😢!!
    ご飯もやはりずっと食べられませんよね😭💦
    ゼリーも食べたとしても二口くらいで(T-T)
    本当にどうしたらいいものか…😢
    酸素濃度とはどのようにしてはかるのでしょう?😭💦

貴重なお話ありがとうございました❤️

• 9月11日
  • ありな

ありな

うちの子は顔色が悪くて病院で測る機械で測ったら90%前後でかなり苦しそうでした。その病院には二度とかかりません😤入院できる病院に行った方がいいと思います。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    苦しかったでしょうね😢
    本当にウイルスが憎いー‼️😢
    本当に病院選びは重要すぎますよね!!
    平気で誤診するやつなんていくらでもいますもんね!
    私も今の掛かり付けの先生は、今のところ心底信頼してるので、その通りにしてみます😭!✴️

• 9月11日