※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリー
妊活

排卵日検査薬を使っているけど、タイミングはいつがいいか悩んでいます。陽性反応があったらすぐにタイミングを取るのが望ましいでしょうか?

みなさん、教えてください💦
排卵日検査薬についてです❣️
3ヶ月ぐらい使っていて、最近だんだん陽性反応を確実に知ることができるようになりました。☺️
そこで質問でなのですが、いつタイミングを取るのが望ましいでしょうか❓
前回は陽性反応があってすぐにタイミングを取ることができず、陰性になった日の夜にタイミングをとりましたが、見事にリセット…😭
やはり陽性反応があってすぐにタイミングを取るのがいいのでしょうか❓❓

コメント

maya

一番濃いくなる前にタイミングとり
妊娠できました♪

• バリー

バリー

やはり陰性になってからでは遅いのですね😭
    今度はちゃんとタイミング取るようにします😁
    まあ0401さん、ありがとうございました☺️💕

• 4月10日
P.P

理想は陽性反応が出る「前」からです(^^)
排卵日が予測できず全く分からなければ、陽性反応が出た日ですかね(^-^)

• バリー

バリー

一応、基礎体温もつけているのですが…😅
    陽性反応が出た日に頑張ってみます😊
    ぴーちゃん☆。:*さん、ありがとうございました💕

• 4月10日
ちはる0208

婦人科の先生からは、排卵日の1週間前から1日おきにタイミングを取るように言われました。排卵検査薬で陽性になってタイミング取るのでは遅いと。
そう言われて、だいたいの排卵日の1週間前から1日おきにしたら、その1回目で妊娠しました。

• バリー

バリー

ちはる0208さん、返信ありがとうございます😭
    その1回で妊娠されたのですか😳❓
    すごいです💕
    陽性になってからでは遅いと聞いた事もあります💦
    1日おきにタイミングを取るというのは初耳でした👂✨

• 4月10日
Kakoko

私は陽性が出た日と、2日後にタイミングをとり今回妊娠検査薬で陽性がでました。
以前は市販の排卵日検査薬を買っていましたが先月からデジタルのニコちゃんマーク☺︎のでるものを買い2ヶ月目で授かりました。
デジタルの排卵日検査薬は迷わないので中々良いですよ‼︎

• バリー

バリー

やはり陰性になってからでは遅いのですね💦
    ニコちゃんマークの排卵日検査薬、良さそうですね😊以前お薦めされた事もあるのですが、違うものを購入しました😅
    デジタルを買ってみようかな✨
    Kakokoさん、参考になりました❣️
    ありがとうございました。
    頑張ってみます☺️

• 4月10日
りえ❤︎

私は病院での卵胞チェックと併用していました。
検査薬が陽性になってから1日置きに3〜4回 タイミングを設けました。

• バリー

バリー

陽性になってから1日置きにタイミングを取ると事をしたことがないので、チャレンジしてみます😊
    りえ❤︎さん、どうもありがとうございました☺️✨

• 4月10日
ゆら06

私は今回10日あたりが排卵予定だったので、先生から8日に来てくださいと言われ内診(排胞チェック)と尿検査での排卵検査してもらって陽性反応が出てるからだいたい24~36時間後だからね、9日の夜中から明け方あたりでタイミングとってと言われました!

• バリー

バリー

病院に行くと、タイミングの時間帯まで教えてくれるんですね✨すごいな😳👍
    陽性反応が出てから24〜36時間後ということは、やはり陰性になってからでは遅いといくことですよね😭
    ゆら06さん、ありがとうございました❣️
    勉強になりました😁

• 4月10日
  • ゆら06

ゆら06

陰性になるという事は多分排卵してるってことなので時間によっても左右されるもおもいますが、排卵してから12時間?位はまだチャンスがあるはずだったとおもいます!
    でも精子の受精能力がでるのが射精ご5.6時間後かららしぃので、その辺のタイミングを合わさないといけないみたいです(*゚-゚)

• 4月10日
  • バリー

バリー

正直、今まで陽性になってすぐにタイミングを取ったことがありませんでした💦
    卵子と精子の受精のタイミングが合う事は大変な事ですね✨という事は、妊娠するという事は奇跡に近いと改めて思いました😭💕

• 4月10日
  • ゆら06

ゆら06

私も妊活を始めて気付かされた事が多いです! タイミングが合っていてもリセットする場合もあるだろうし、私は今回排卵予定日前に3日間高温期に近い体温が続き…あーもこれはダメだとおもったんです。週末しか会えなくてもーこの時点で高温期3日目なら望みはないなぁと。そして病院で検査したら排卵検査薬陽性。確かにその日朝からずっと下腹部左側がシクシクするというか。張ったような感じで(排卵痛?) 先生も今回は左側だねーと言ってまして。まだ排卵してないのー!?と驚いてしまいました!
    でも高温期並の体温ですがって先生と2人で首傾げたんですよ(笑)
    でもきっとチャンスくれたんだと思ってドキドキしながら昨日体温計ったら3日続いてた高温期から急激にさがったんです!そして今日はまた上がってました!

• 4月10日
  • バリー

バリー

そんな事ってあるんですね❤️
    これはきっとチャンスをくれたんですよ❣️
    素敵✨
    私は排卵痛などは感じた事がなくて、いまいち掴めないところがあります💦
    でも、ゆら06さん、
    こんなに相談に乗ってもらい元気が出ました😁👍
    私も頑張ります💕

• 4月11日

ラッキーテストの排卵検査薬で、陽性が出た日1回だけのタイミングで出来ました(^^)
基礎体温では、その翌々日に一気に高温期に入りました!
なので、排卵日のちょうど2日前ですかね(^^)
昨日病院で基礎体温表を見てもらったら、タイミングバッチリだねと言われました!
陽性出た日にタイミング取れるといいですね♡

• バリー

バリー

陽性が出たその日にタイミングを取る事が大切ですね💦
    上手くタイミングを取る事ができるといいのですが…😱
    3児ままさん、ありがとうございました❣️
    頑張ってみます☺️💕

• 4月11日