※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryo
妊娠・出産

村上総合病院で出産経験のある方、助産師や病室について教えてください。

来年の2月下旬に新潟県の村上総合病院で出産予定の初めて妊婦です。
初めての出産でわからないことばかりなのですが村上総合病院で出産された方いらっしゃいますか?
助産師さんのこと、病室のこと教えていただきたいのですが(;_;)

コメント

たこ天

妊娠おめでとうございます。

助産師さんは皆さん、いい人でしたよ。
病室は何かない限り、6人の大部屋だと思います。
食事はまぁ普通です(笑)
後期の母親学級で病室や陣痛室分娩室の見学があるかと思います。
そして、出産が2月だと入院期間中に面会はNGだったと思います💦
インフルエンザが流行る時期だとゆう事で、2月3月4月辺りは面会NGでした。

• ryo

ryo

ありがとうございます!

助産師さん達はいい人なんですね!安心しました✨
    えー!面会ダメなんですねえ。夫や家族もダメなのでしょうか?たしかに赤ちゃんや他の方に迷惑がかかると悪いですもんね😢
    親切に教えてくださりありがとうございます😭

• 9月11日
  • たこ天

たこ天

人によっては、この人の言い方キツイなって感じる方もいるかもしれませんが基本的に優しかったですよ。

はい、家族旦那さんもダメでした。
    病棟、病室には入れなくて面会や差し入れは授乳室前の廊下に椅子があるので、そこでって感じでした。
    赤ちゃんは、ガラス越しでの面会だったと思います。

• 9月11日
  • ryo

ryo

そうなんですねえ、でも安心しました。

そうなんですかー😢
    でも時期も時期ですし仕方ないとわりきるしかないですね😭とっても参考になりました!ありがとうございます✨

• 9月11日
  • たこ天

たこ天

あとは大丈夫そうですか?😀

• 9月11日
  • ryo

ryo

あともうひとついいですか?
    入院のときって病院から支給されるものってありすか?
    パジャマは入院着が支給されるのでしょうか?
    あと、あゆさんが出産のときの持ち物で役立ったものはありますか?
    あと、夫の立ち会い出産希望なのですが陣痛の部屋までは母も入れるのでしょうか??
    何個もすみません…😢
    お時間のあるとき教えて下さい😭😭

• 9月11日
  • たこ天

たこ天

病室から支給される物は、お産セットで、中には出産後に使う大きめのナプキンみたいな(産じゅくパッドだったかな😅)が入ってました。
    これは支給される物だけでは足りないので、ご自分でも買われると良いと思います。
    ドラックトップスの赤ちゃん用品の所に売ってました💡
    パジャマは入院着が支給されるので用意はしなくても大丈夫です💡
    私が用意していてよかった物は、陣痛室で飲むときに使うペットボトルに付けるストロー付の蓋です(100均に売ってます)
    あとこれは人によりますが、出産後に母乳がよく出て、母乳パッドをしないと服までびっしょりになって😅
    後から買ってきてもらったので、少しあると良いかもしれません💡
    陣痛室までは、お母さまも入れますよ👍
    陣痛室は2つベッドがあり、カーテンで仕切られている感じでした。
    トイレも陣痛室にあります。
    分娩室は陣痛室の隣で、先にお産してる方がいると、音が丸聞こえでした😅💦

赤ちゃん楽しみですね😀

• 9月11日
  • たこ天

たこ天

よく、テニスボールがあってよかったと見ますが、テニスボールは陣痛室にありました💡

• 9月11日
  • ryo

ryo

こんなに詳しく本当にありがとうございます~😭😭
    なにも知らず不安だったので助かりました😭
    最近やっとつわりが楽になり赤ちゃんが楽しみになってきました😊
    あゆさんの貴重なご意見本当に助かりました、ありがとうございました!
    お子さんがいてお忙しいのにありがとうございました~😭😭

• 9月11日
  • たこ天

たこ天

いえいえ☺️
    お役に立ててよかったです。
    また何かあれば質問して下さいね👍
    あ、あとお風呂場が少し遠いので着替えを入れて行く袋のような(どっかのお店のSHOP袋のような)物があればいいと思います💡

それでは楽しいマタニティーライフを✨✨

• 9月11日
  • ryo

ryo

なにからなにまでありがとうございます~😭😭
    また質問させてください!
    ありがとうございました!😭💓

• 9月11日