※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

女性は、独身時代を懐かしく思い出し、子供達の入院歴や健康に不安を感じています。自分を責めてしまうこともあり、強いママになりたいと思っています。

昨日、ふと独身時代を思い出しあの頃に戻りたいと思って泣いてしまいました。

長女も次女も、入院歴あり。
長女の方は、RSに始まり最近は熱性痙攣で意識レベルの戻りが悪く長い入院をしました。
次女は、予防接種の副反応で2ヶ月で39度の熱で入院。
長女も毎回、副反応があります。

各病気が流行り始めると、かかりませんように😭
かかっても悪化しませんように😭
今度の予防接種は何もありませんように😭

と、1年を通して不安な毎日を過ごしています。

心療内科にも通い、カウンセリングを受けながら
心を強く持てるように、気にしすぎないように過ごしているのですが…
病気に関しては、苦しむ我が子の顔が頭から離れず辛い気持ちが先行してしまいます。

どぉしてもっと強い身体に産んであげれなかったのか…
そんな自分を責めてばかりで、全てから逃げたくなる夜がたまにあります。

子供達が安心できるように、強いママになりたいです。

コメント

ym

子供の時にたくさん病気しておくと、大人になってからは強くなるらしいですよ☺️
私も小さい時はしょっちゅう熱や嘔吐で本当酷かったみたいですが、今は子供の胃腸炎も移らないし、最後に熱出したのはいつだっけ?ってぐらいです。おそらく小学生の時に大流行した新型インフルが最後ですね🤔笑

今は辛いと思いますが、絶対終わります!
副反応があると言うことは、ちゃんと免疫ついてる証拠ですよ!

長女も熱性痙攣起こす子で
なんでもっと強く産んであげれなかったんだろう
妊娠中あれ食べたから?
妊娠中のあの行動ダメだった?
とか色々思いましたが気にしたって子供の体が強くなるわけでもないし病気にかからない強い何かがつくものでもないので🤭

はじめてのママリ

うちの子も1歳あたりで
病気貰いまくりでした💦💦

けれどたくさん病気貰ったおかげで
今保育園の誰よりも強くなってきています!

この間は下の子が手足口病、、

うつされた私は死ぬかと思いました笑