※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

生命保険を解約しようとしたら、前の保険会社の態度が悪くて怖かった。自分の言い方が悪かったのか不安になりました。

生命保険についてです。
今まで夫婦共に車の保険でもお世話になっている方に相談して、生命保険に加入していました。最近家を購入したので、家計の見直しのために保険ももう一度考えようと思い、家を買うときにお世話になったFPの方(また違う生命保険会社の人)に相談し、その方の会社の生命保険に加入しました。手続きが通ったので、今までの生命保険を解約しようと思い、電話しました。すごくお世話になったので言いにくかったのですが、「付き合いがあって…申し訳ないんですけど…」と謝罪しました。そしたら態度も悪いし、え?なんで?どこの会社?えー?とりあえず今は出先だから確認するわ、がちゃっと電話切られました。すごい態度悪いし、へこむし、怖かったです。私の言い方が悪かったのでしょうか?やっぱり解約されるからこんなもの?態度悪すぎて、車の保険も今後お世話になるのも憂鬱です。

コメント

あ🧸

それはひどいと思います。
私も保険会社で働いていますが解約するからといってそういう対応はおかしいと思います。

• みかん

みかん

そうですよね💦まさかの反応だったのでびっくりしてしまいました🙍

• 9月11日
  • あ🧸

あ🧸

それはびっくりですね😔
    私だったらクレーム言っちゃうかもしれないです(笑)

• 9月11日
Yuu

元保険会社勤務です。
そういう場合は、担当を無視して、コールセンターで手続きされた方が早いですよ^_^✨

担当の人に会いたくないので、郵送で済ませたいと伝えておけばスムーズに行きます。

• みかん

みかん

コールセンターに電話でいいんですね!失敗しました😅

• 9月11日
あなな

みかんさんはお客様です。
謝る必要はありません。
加入してもらってたのにその態度はないですね。
苦情とともにコールセンターで手続きオススメします!
車も変えられるなら変えたほうがいいかもしれません。だって、何かあったとき手抜きされそうです…

• みかん

みかん

ほんと車の保険憂鬱です💦変えたいけどやりとりも憂鬱です😅

• 9月11日