※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で食事について相談です。食欲が少なく、結婚式で食べられるか心配。

教えてください(*'▽'*)
これは、娘がどうなったら与えて大丈夫でしょうか。

明日7ヶ月です。
今は二回食で、量はあまり食べませんが
好きなものは良く食べます。
しらすは食べてます。
下の歯が少し生えてきました。

もっと食べる事を好きになってほしいのと、
来月、親族の結婚式に参加予定で、食べれると場が持つかな…という思いで気になっています。

コメント

ぴーかーぶー

これ、というのは。。?

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

すみません、写真つけ忘れてました!

• 9月11日

すみません!写真つけ忘れてました。

ぴーかーぶー

この手のおやつは、あえてあげる必要もないですし、たまのお出かけなどで持っていく程度でした。
また、7ヶ月、といってもまだ噛む練習自体はそこまですすんでいないかと思われますので、あげるの自体ももっと先でもいいかなと思います!

そうなんですね!
    ありがとうございました😊

• 9月11日
まっちゃん

私も明日7ヶ月ですーー🥺💕一緒ですね😍✨
おせんべいおやつ、もーすでに食べてます!歯が下の歯2本、上の歯が4本生えてきちゃって食べる練習も兼ねて食べさせてます!
離乳食よりもこのおやつの方が食べさせやすくて(笑)本人も好んでいるので1日おやつの時間に1袋、って感じです☺️
モグモグするのが上手になりました!あと最近掴みたがって小さく砕いた欠片を持たせたら自分で口に持っていきました(笑)

わー❤️同じですね!
    すごい、そんなに進んでるんですね。歯も早い!笑
    今試しにあげてみたら味は好きなようで、手で持ってアムアムして少し食べました!
    でも、まだまだ一枚なんて食べられなさそうです。。
    たまんだん食べるようになってほしいです!
    離乳食、良く食べてくれますか?いつも、どんなメニューをあげていますか?
    うちは二回食にしただけで、まだまだ品目も少ないし
    形状もペースト中心で💦私の思ったように食べないので、ステップアップできずにいます。。。すみません、同じ月齢が嬉しくてお話したくなっちゃいました。

• 9月11日
  • まっちゃん

まっちゃん

私も生まれた日が一緒で嬉しいです( * ॑꒳ ॑* )♪💕
    歯が早すぎて赤ちゃん感無くなってきたので寂しいですが😭笑

試されたんですね!食べれて良かった💕最近は小さく小さくですよね(笑)初めて食べたのに、もー手で持って食べれただなんて器用なお子さんですね~♥️
    初めはうちも1枚食べきれませんでした🤣残りは私が食べてました(笑)
    ですがこれを食べれたからといって、結婚式の場で持つかどうかは分かりませんが赤ちゃんなので眠たくなるとグズるし大人と同じくおやつだけではお腹も満たされないと思うので泣くと思います(笑)

離乳食は、私料理苦手で苦戦して旦那さんと一緒にしてます🤣💦うちの子はミルク苦手で離乳食大好きっ子なので最近良く食べてくれる方です🙌
    最初は食べる練習なので気にせず、よくププ~て吐き出されたし食べなかった日もありました(笑)10倍粥のペースト状は一緒です!味付けとかされてますか?試しに販売されてる赤ちゃん用のコンソメなど入れて味を少し変えてみるとかしてみてはどうでしょうか?🤗

• 9月11日

歯が生えるといっきに成長した感じしますね!
    たしかに、結婚式はもつかどうか…ですね😂そもそも、人見知りと場所見知りがひどいんですー。明日はとりあえず、新幹線で実家にいくのでお守りとして持って行ってみます!笑

私も料理あまり得意じゃなくて。泣
    旦那さん優しくて頼れますね❤️まだ、味付けした事なかったです!そろそろ良いんですね!ずっと、さつまいも〜。かぼちゃ〜。お粥とほうれん草混ぜて〜。って単品ばかりなので私がつまらないです😬
    いろいろやってみます!
    うちは、ミルクと哺乳瓶拒否のおっぱいっ子で…
    離乳食よりおっぱいですね😂
    この先不安しかないですー。
    お魚、しらす以外にあげましたか?ツナとか。。。どうやってあげてますか?😮

• 9月11日
  • まっちゃん

まっちゃん

人見知り場所見知りひどいんですねー🤣💦新幹線ドキドキですね…(๑° ꒳ °๑)お守りいいですね!(笑)

一緒なんですね~🥺料理ってほんと訳わかんないですよね(笑)飲食業してるので、そこは頼もしいです!♥️笑
    全然しても大丈夫ですよ~!単品ばかり飽きてきちゃいますよね🤣玉ねぎを色々合わせてます!南瓜や人参、ブロッコリーのペーストとか、色々試してるところです(笑)あとはアプリに頼りがちですね(笑)

ならおっぱいでお腹いっぱいだから離乳食食べたがらないのかもしれないですね?🤔
    離乳食→母乳ですか?
    ツナはまだ❌なのであげたことないです!お魚ペースト難しいです😂😂どーしてもダマができてしまいます💦鯛の刺身を買ってチンして潰してあげてました!ぺぺっと出すから出汁とろみをかけてあげようと思いましたが…面倒くさくてフリーズドライに頼りがちです😂笑

• 9月11日

新幹線、4回目なんですが今だに慣れないです。泣

料理作るより食べてるだけの方が絶対良いです😊笑
    これから味付けしてみます!
    ツナまだ❌でしたね!今夜のおかずに使ってて、『これ、このまま離乳食いけるかな』なんてふと思っちゃいました。。
    確かに、野菜ミックスはこれから栄養的にもつかえますね。お魚、本当面倒ですよね。うちはパルシステムをやってて、離乳食キットでうらごし白身魚とかがあるので頼ってます😮手抜き手抜きで申し訳ない。
    一応、離乳食→おっぱい にしてますが、少し好きじゃないものだと、もー食べない。泣
    かぼちゃや、さつまいもなら食べるので、他のものをどうすれば食べるのか悩みどころです。
    お互い大変だけど、めげずに頑張りましょうね😂うちも食べてくれる日を楽しみに頑張ります!

• 9月11日