※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の結婚した友人が、姑問題で悩んでいます。姑の言動にモヤモヤし、人間関係の基本を考えています。同じ経験をしたママはいますか?

友達の言い方にモヤモヤ💦

その子は最近結婚したのですが、
姑問題に苦労しています。姑もちょっと不安定な方で、
愚痴も理解できます。

私は、現在専業主婦なのですが、
私の前で専業主婦だから、周りがみえていないんだ!将来知らんぞ
と姑のことを言ったり

私の子供が息子だと分かると、
ななこも、成人して大きくなっても息子大好き〜てなるかもよ?と言ったり

自分の子供は女の子❗️今から名前も考えている。

離婚した人は、子供も離婚する
うちの旦那の親は離婚しています。

なんだかなあと思ってしまいました😢

ほんとにいい子で付き合っていたのに
上記のことを言われモヤモヤしました💦😢

人に何を言わないかが、人間関係の基本となると思うのですが😢


吐き出す場所がなかったのでここへ

人は、完璧じゃないからつい言ってしまったのかもしれないので、今は距離を置こうかなて思っています。

同じような経験したママいますか?😢

コメント

もち

私の友人にも近々結婚を控えてる子がいます。
頭はお花畑状態で、周りの独身の人にも嫌味っぽく結婚を報告したり、共働きの人達にも「私は専業主婦になります😊」と😅
結婚式したら家を建てるの〜!と聞いてもないのに周りに自慢してます💦
その言い方がいちいち嫌味っぽくて周りも呆れてます。

普段は良い人なのですが、今はダメだなと思い連絡が来ない限りこちらからはしないようにしてます。
早く落ち着いてほしいです😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もしかしらほんとに悪気はないのかもしれないですよね💦

    良いところもあるので期待したいです😞💦

    普段はいい人なんですよね
    私も少しくらい言われただけでと思ってたのですが、少し距離を置いて見ます☺️

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

親が離婚してるからって、子供も離婚するっていう人なんでしょうね、腹立つ。
私も友達だと思ってた子に言われましたよ。
私が妊娠したことに、彼女が何故か勘づいてしまって聞かれたので正直に答えたら、おめでとうの一言もなく、離婚しないようにね、と言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その子は、旦那の親が離婚したことを知っていたのに私にわざわざ言ったのでしんどかったです😖

    その子の対応はとても冷たいですね😢💦
    私なら距離を置いてしまいます😖💦

    • 9月11日
deleted user

周りが見えてないというか自分の事しか見えてないんですね😅
ちょっと距離置きます。
愚痴も聞く気しないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそう思いますか?
    意図的に言ったとしたら悲しすぎますが😢💦

    そうですよね。。
    愚痴も聞くのしんどいですよね😓💦

    • 9月11日