※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月からの外出について、抱っこ紐やベビーカーの選び方が分からず悩んでいます。旦那の親戚から抱っこ紐を買ってもらえるが、子供に負担はないか心配。増税前に購入したいが、親戚との連絡や発送に時間がかかる可能性あり。

生後1ヶ月頃から外出できるかと思いますが
基本的には最初はお散歩などの短時間がいいと聞きます。

ですが抱っこ紐を旦那の親戚がお祝いで買ってくれるからどれがいいか選んでと言われました。
抱っこ紐やベビーカーは産まれてから選んだ方が合う合わないがあると聞き何も選んでません!
来週で1ヶ月になるのですがその日に抱っこ紐を選びに行こうと思ってるのですが
子供に負担になってしまうでしょうか?

10月から増税なので、なるべく今月に買ってもらった方がいいかな?と思ってます💦
親戚は住みは隣の県で、普段仕事も忙しそうなのでネットで買うとなると結構早めに連絡しないと発送が10月になると増税対象と聞いたので💔

コメント

途中で授乳したり休憩したり
帰ってから、次の日、休ませてあげたら大丈夫だと思います!

• しりママ

しりママ

ありがとうございます✨
    休憩や授乳いつもより気にしてみます!

• 9月11日
美咲

1ヶ月から買い物には連れて行ってましたよ😌ずっと寝ていたのでそこまで負担にはなってないかな〜と思ってます。

• しりママ

しりママ

寝てくれると助かりますね!
    車は好きなのか車乗ってる時は寝てるので多少休めてるかと思うので様子見ながら連れていきます!
    ありがとうございます✨

• 9月11日
ダリア

娘を乗せてから決めたかったので、どちらも産後に買いました!
1ヶ月検診の後に買い物に行きましたよ🙂
長時間でなければ大丈夫だと思います!

• しりママ

しりママ

やはりそうですよね!
    私も試着?してから買いたくて💦
    長時間にならないように、気をつけます!
    ありがとうございます✨

• 9月11日
虹色ママ

授乳を挟みながら、あまり長時間にならないようにしたら大丈夫だと思いますよ^ ^
お店だと冷房が効いていて涼しすぎることもあるので、その辺りも気にしてあげるといいかもしれません。
ある程度候補を絞ってからお買い物にいくと短時間で済むかもしれません!合うものが見つかるといいですね☆

• しりママ

しりママ

ショッピングモールなので授乳室もあるので授乳もちゃんとできそうです!
    おくるみ持って行っておこうと思います!
    確かにそうですね!
    ありがとうございます✨

• 9月11日