※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

法事にお詳しい方いらしたら教えて下さい😣今度、夫のお祖父様の十三回忌…

法事にお詳しい方いらしたら教えて下さい😣
今度、夫のお祖父様の十三回忌があります。
義父から礼服でと言われたので礼服を用意しましたが、鞄が無くどうしようかと悩んでいます。
写真のようなLONGCHAMPのブラックの手持ち鞄だと不相応でしょうか…💦
また、8ヶ月の娘のミルクやオムツを持って行くのに、サブでトートバッグ等持っていってもいいものでしょうか?💦

コメント

koa

私はサブでマザーズバッグ持って行きました☺︎!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    サブバッグ、やはり1つ持っていくことにします✨

• 9月11日
ささまる

冠婚葬祭用のカバンはお一つ持っておくといいかと思いますよ😊
今回は不要かもしれませんが、香典や数珠なども入れないけませんし、サッと取り出す必要があるので分けた方が使いやすいと思いました🙌
おめでたい事は先に分かりますが、お別れは急な事なので、どこかのタイミングで用意しておくと今後もいいのかな?と思います🤔

荷物が増えてしまいますがらミルクやオムツはサブで今使われているバッグを持って行ってもいいかと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回のことしか頭にありませんでしたが、これから先またこういった機会もあるかもしれないですよね💦
    今月は出費が多くて、ちゃんとしたものを買うと値段がはってきついかなぁと思っていたのですが、けちらず今後のことを考えて買うことにします😊🍒
    写真の鞄はそんなに派手でもないしサブバッグとして持っていくことにしました✨
    回答、大変参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 9月11日
  • ささまる

ささまる

変な言い方ですが、今までそういう場に出ることが少なかったですが少しずつ増えていきました。増えるにつれ、自分の年齢も上がりある程度揃えておかないといけない気がします🙌
    私は、袱紗、数珠がセットになっているカバンを購入しました👛
    そんなに高い物ではなかったと思います🤔
    冠婚葬祭に必要な物って意外と高いですよね😧💦

画像のおカバン、私も好きな感じですしプライベートでもお仕事でも使えそうなので、こちらも参考にさせていただきました✨
    グッドアンサーありがとうございます🍀*゜

• 9月11日