※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

2歳児が病院で大泣きしたら、赤ちゃんを抱っこできない場合はどう対応すれば良いか不安です。他の方に迷惑をかけない方法を教えてください。

2歳児の子を病院につれていく際、
赤ちゃんを抱っこ紐でつれていくのですが、
診察のあと、2歳児が大泣きしたらどうしますか?

病院、赤ちゃん返り、ということで、
泣かずに事を終えることが難しいかもしれません。

子どもがひとりなら、まず抱っこすると思います。
でも、今回は首の座らない赤ちゃん付きです。

どういう風に対応すれば良いですか?
病院ということで、他の方に迷惑かけないか
不安で質問させていただきました。

コメント

ねこ

おやつ、YouTube必須ですね💦
抱っこひもしてても上の子抱っこしてました💦
キッズスペースのあるような病院しか行かないので
あまり迷惑がられないです!

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    なるほど!
    おやついいですね!
    病院なので、そういう発想がありませんでした。抱っこひもしつつ、上の子も抱っこできるもんなんですね💦大変そうだけど、やるしかないですね。待ち時間は、しのげますが、治療後泣くと思うので恐怖です!

    • 9月11日
うぃっちゃん

片腕で上の子抱えて一旦外に連れ出したりしていました😓

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    抱っこひもしてても、上の子を抱えられるものなんですね。なにせ二人連れで外出したことがなく、不安でした。
    治療後は、絶対泣きますよねm(__)m

    • 9月11日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    そうするしかないですからねぇ😓
    必死に抱えましたよ。

    • 9月11日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    あ、ちなみにうちの子は治療後に泣くことはなかったです。

    待ち時間に眠くて泣くとか飽きて泣くとかでした。

    • 9月11日
  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    なるほど、
    現実的なお話が聞けてよかったです(^-^;

    • 9月11日
  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    うちは、待ち時間は絵本とテレビがあればずっと静かにしてくれますが、
    診察室入室後から、恐怖ですm(__)m

    • 9月11日
ひーママ

同じように行った時、体調の悪い息子が泣き叫びすぎて、結局泣きすぎにより嘔吐してしまいました😰
その時、看護師さん出てきて、下の子抱っこしてくれて、息子を抱っこして落ち着くまでずっと見てもらってしまいました😥

病院によってはそんなふうに助けてくれることもあるかと思いますが…難しいですよね…💦

こんなことがあった身としては、お互い様だと思ってもらいたいですけどね😂💗

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    お母さま大変でしたね。
    そういうケースもあるんですな。体調が悪い子を連れてるだけでも大変なのに…。

    いざというときは、看護師さんがきてくれますね。
    うちの病院は、あまり混んでなくアットホームなので、助けてもらえるといいです。
    私も誰かが困っていたら助けてあげたいですm(__)m

    • 9月11日
  • ひーママ

    ひーママ

    さすがに焦りました…💦
    周りの方にも申し訳なかったし😰
    うちもアットホームな感じのところで、息子は覚えてもらってて慣れてるんですけど、体調悪すぎたのかな😅
    と思います💧

    きっと助けてもらえますし、心配だったら受付で一言伝えるだけで違うと思いますよ☺️
    お大事になさってください🙇‍♀️

    • 9月11日
  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    焦りますよね。心配ですしね。
    周りの人も体調不良ですし気を使いお母さんは大変💦本当にお疲れ様でした💦
    子供の病院はアットホームに限りますね。
    受付で一言言っておくのも手ですね。おかげさまで、安心して病院へいけます。ありがとうございますm(__)m

    • 9月11日