※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
妊活

陰部のかゆみがあり、婦人科でカンジダぽいと診断され、薬を処方されました。おりものに変化はなく、かゆみが続く状況で、カンジダではない可能性もあります。症状が改善しない場合は再度相談してください。

陰部にかゆみがあり、婦人科行ったところカンジダぽいとの事で膣に薬をいれてもらい、塗り薬を処方されました。

カンジダの検査結果は後日ですが、カンジダじゃなくてもカンジダ用の薬塗っても大丈夫と言われました。

おりものに変化はなく、かゆみは猛烈にかゆいまではいかないですが、ちくちくしたりかゆみがあります。

病院行って3日めですが、薬塗っても変化ないです。
カンジダではないのでしょうか、、
地味にかゆくてイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

膣錠は1週間持続の物ですか?
私はそれだと3日ならまだ効き目なかったです。

  • しんしん

    しんしん

    一週間と言ってた気がします!
    でも今朝トイレ行ったら、パンツに白いの少し出てたので薬でてきちゃったみたいです!!🌟

    • 9月11日
なつみ

痒いときは一日に何回も薬塗ってました😂なかなか治らなくて先生に炎症収まってないから一本使い切る感じでたくさん塗って!って言われたので😅そしたら良くなりました😊今でも痒みがあると縫ってます!

  • しんしん

    しんしん

    そうなんですね!
    猛烈にかゆいまでいかないんですけどカンジダなのかなあと。
    塗り薬塗りまくります!!

    • 9月11日
もな💅🏻

私もカンジタ経験ありますが、内診した瞬間、はいカンジタ膣炎ですねって言われました。

膣剤いれて1週間後に再診でしたが、めちゃくちゃ痒かったのが数日で収まりました。
塗り薬は菌を殺すやつとかゆみ止めみたいなのを重ねて塗るように言われました。

  • しんしん

    しんしん

    そうなんですね!
    おととい病院行ったのですが、今のところ変化なくて(_ _)
    めちゃくちゃかゆいわけじゃないしオリモノも変化ないのでカンジタじゃないのかなと思ったり、、
    カンジタ用の塗り薬はもらいましたがかゆみ止めはないです。
    もう少し様子みます!!

    • 9月11日