※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
妊娠・出産

腹帯について質問です。昼間はベルトをパジャマの上から、夜は腹巻とベルトを両方使っています。夜の腹帯のタイプについて、皆さんはどうしていますか?

腹帯について質問させてください😊

安定期まであと1週間なんですが、昨日がちょうど戌の日だったのと自宅安静で仕事やすんでいるのでお腹を安定させた方がいいんじゃないかって事で腹帯を買いに昨日行ってきました。
ピジョンのはじめてママの妊娠帯セットを買いました。
腹巻とベルトがセットになっている物でした。

腹帯は寝ている時もしないと駄目との事ですが、腹巻とベルト両方を夜も使いますか❓❓腹巻は普通の腹巻タイプです。支えるならベルトが必要です。
今は昼間だとまだ暑いのでベルトをパジャマの上から付けてます。

夜の腹帯がよくわからないので皆さんはどういうタイプを使用していますか❓❓❓

コメント

あんこ

妊婦用のゴム?の腹巻してました!

  • 魅姫

    魅姫

    返信ありがとうございます😊

    ゴムのがあるんですか❓❓夜はそれを使っていたんですか❓❓

    • 9月11日
  • あんこ

    あんこ

    すみません!
    勘違いしてました💦
    腹巻だと思ってました!
    腹帯ですね!?
    腹帯はしてなかったです!
    私は体を使う仕事をしてましたが、病院で、腹帯したほうがいいか聞くとトコちゃんベルトで十分とのことでした!
    休みの日に少しトコちゃんベルトつけくらいです!
    産後も使えるので便利ですよ!

    • 9月11日
  • 魅姫

    魅姫


    大丈夫ですよ😊😊腹帯と腹巻はまぎらわしいですもん😂

    トコちゃんベルトは気になってます🤔他のよりもやっぱりいいんですかね😊😊

    • 9月11日
  • あんこ

    あんこ

    トコちゃんベルトは
    切迫早産とかも防げるみたいで病院でオススメしてくれました!
    産後も腰痛がひどいので使ってみようと思います!

    • 9月11日
あっちゃんママ

帝王切開の傷が痛くてまだ何もしてないです😂
緩いのも巻いたら気分が悪くて💦

看護師さんには骨盤が痛む時とか立ってる時は骨盤を固定出来る物を装着した方がいいとアドバイス頂きましたよー!

  • 魅姫

    魅姫


    返信ありがとうございます😊

    帝王切開は大変ですね😅😅😰
    夜は腹帯だけでいいんですかね🤔🤔😊

    • 9月11日
  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ


    1人目の時は常に巻いてたんですが、身体の冷えが気になる〜とか着けてた方がリラックス出来る〜とかなら着けた方がいいそうです😊

    腹巻?みたいな形のタイプの物でもいいみたいですよー😊

    • 9月11日
  • 魅姫

    魅姫


    これから寒くなるから腹巻は必要ですよね😊😊
    何かしら付けとけば大丈夫なんかな❓😅😅

    • 9月11日
  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ


    腹巻は産後も使えるようなものにしておけばいいと思いますよー😊

    寝る時は無理につけ続ける必要はないと思います!
    着けてたほうが楽ならつけときましょ!って感じでいいと思いますよー😊

    • 9月11日
  • 魅姫

    魅姫


    お腹は冷えやすいので腹巻は伸びがいいのを用意します😊😊

    夜はしなくても大丈夫なんですね🤔🤔今はまだそんなにお腹出てないですしね😅😅

    いろいろ教えてくださり助かります😆😆

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

腹巻はしてますが、腹帯は外に出て歩く時だけとかにしてました😊
寝てる時は浮いてしまうので付けてないです😄

  • 魅姫

    魅姫


    返信ありがとうございます😊

    普段は腹巻だけでも大丈夫なんですね😊

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定期入りたての時とかってまだお腹もでてなくて腹帯付けても上がってきたりしてたので、私はつけてなかったです😓
    その代わり、腹巻だけはずっとしてますよ😄
    そろそろもうお腹大きいので腹帯もプラスで付けようと思ってます😊

    • 9月11日
  • 魅姫

    魅姫


    そうなんですよね😅まだそんなにお腹が出ている訳ではないのでベルトタイプだと浮いてしまいます💦💦
    今の時期なら腹巻だけでも守ってくれそうですよね🤗

    • 9月11日
❁

同じもの買いました!
夏前は寝る時は腹巻きだけ昼はベルトもつけて過ごしてましたが、夏がきたら汗っかきもあり腹巻きだけでもしてると腹だけ痒くなってきて汗疹みたいになったのでもうずっと付けてないです😅

  • 魅姫

    魅姫


    返信ありがとうございます😊

    やっぱり夜は腹巻で大丈夫そうですね😊😊
    まだ暑いので若干辛いですよね😅😅あせもが出来そうです😂

    今は違うものを使ってるんですか❓❓

    • 9月11日
  • ❁

    違うものも使ってないです😅

    • 9月11日
ゆみ

私は寝る時は腹巻しかしてないです!腹帯は外出の時だけしてます。

  • 魅姫

    魅姫


    返信ありがとうございます😊

    夜は腹巻で大丈夫そうですね😊😊外出するときは腹帯も使って守ってもらいます🤗🤗

    • 9月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    魅姫さん🎶
    それがいいと思います‼️

    • 9月11日