※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

息子が茶色い液体を吐いたことがあり、胃腸炎の可能性が心配。症状以外は元気なので、同じ経験のある方や病院へ行くべきか相談したい。

先日、息子が茶色い嘔吐ぶつを吐いたと相談したものです。
朝の離乳食後に時間たって吐いたので、その日の夕方の離乳食はやめてミルクのみで、翌日もそのまま様子を見ました。
それからは二回食を普通に食べさせ、その日は何もなかったのですが今朝ミルク飲ませて数時間たったら、また茶色い汁みたいなのをパズルマットに吐いてました。
前回はゲロのにおいがしましたが、今回はありません。
両方に共通して、機嫌よく熱もなし、うんちの状態も良いです。
やはり胃腸炎の可能性が高いのでしょうか❓
何もなく、お子さんが頻繁に同じように茶色い汁をよく吐いてた方いらっしゃったりしますか❓
他に症状もなく、元気なので病院も迷います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

茶色の嘔吐ってよくなかったと記憶しています💦
胆汁かなんか。。。
記憶が曖昧な上
不安にさせて申し訳ありません😫

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!
    やはり胆汁の可能性が高いですよね💦
    知人にミルク飲ませすぎでなったりするよと言われたのですが、離乳食はじまってもミルク量あまり減らないのが原因かもしれません( ; ; )
    今日雨がザーザーぶりで逆に連れて出たら風邪ひきそう💦と思い、様子を見ましたが次吐いたらすぐ病院連れて行きます!

• 9月11日

麦茶など飲みましたか?
ゲロの臭いがないなら消化前に出てきたのかと思います!

吐いているので、連れて行けるなら行っちゃいます!

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!
    数日前に吐いたときには朝の離乳食で麦茶は飲ませました💦
    吐いたのは昼過ぎだったので関係ないのかなと思ってましたがまだ消化されてなかったんですかね💦
    今日住んでる地域は雨がひどすぎて逆に風邪ひきそうだったので様子を見ましたが次吐いたらすぐ病院連れて行きます!

• 9月11日