※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
子育て・グッズ

娘さんが9月19日に3歳になり、日本脳炎の予防接種を受けた後、11/16と12/7に予定しているインフルエンザの予防接種を受ける予定です。日本脳炎の接種後、インフルエンザの接種までの期間はどのくらいが適切でしょうか?

教えてください。
9月19日で3歳になる娘がいます。
日本脳炎の予防接種を受けようと思ってますが、
インフルエンザの予防接種も受ける予定で
そちらが(11/16(土).12/7(土))の予定で予約しました。
日本脳炎の予防接種を受けてからインフルエンザの予防接種を受けるまでどの位の期間を空けたほうがよろしいのでしょうか?

コメント

ゆめまま

うち長男日本脳炎二回目、次男一回目を11月18日に予約をおとといしてきました。(おととい受診したついでに)インフルエンザは、次男は卵白アレルギーのため受けられませんが長男のを相談したところ同時接種OKと言われたので、日本脳炎二回目ついでに、インフルエンザうけます。
同時接種大変ですけど一気に終わらせたいので。。
なので、同時接種してもいいと思います☆

• やっさん

やっさん

ご回答いただきありがとうございます!
    同時接種可能なんですねー😄
    それ聞いて、尚更、なら、一度で済ませちゃおうかなて思いました!ありがとうございます!

• 9月20日