※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

保育園で泣いて吐く子供。昼寝中に食べないとき、保育園で過ごすべきか悩んでいます。栄養不足や精神的負担が心配です。夜だけの食事は不安。

保育園に預けると泣いて朝ごはんを
吐いてしまいます。
お昼ご飯は昨日はほぼたべず…。

それでも1日預かるのでしょうか?
慣らし保育中です。今日からお昼寝挑戦です。


今日はお昼食べなくても昼寝させますか?
と聞いたらねなかったら連絡しますと
言われました。


朝ごはん吐いて昼ごはん
食べなくても寝たらそのまま
園で過ごすの?栄養体に入ってないじゃん。

朝ごはん毎日吐かれて
体に栄養入らなくて私が精神的に参ってます。
昼夜も食べる方ではないし
保育園に行っているからか家では不機嫌。




1日夜ご飯しか体に入らないとか
無理です。体が心配だし私が精神的に無理。

コメント

はじめてのままり🔰

娘さん精神状態が不安定なんですかね😭 私も始めてのところを一人で行ったりすると不安と緊張でご飯食べられなくなったり吐き気に襲われたりします😔💦💦

夜ご飯は食べてくれるんですかね?😭

もしも金銭的に余裕があるのならもう少し一緒にいてあげてもいいと思います😭

  • mii

    mii


    ありがとうございます。
    吐きやすい体質みたいで
    朝ごはんは毎日吐いてるようです。

    家にいれば泣いて吐くことは
    防げるし全くご飯食べないことはないんですが
    預け続けないと慣れないし。


    どうしようもないし
    娘が慣れるしかないけど
    毎日私がごはん吐きました
    とか食べませんでしたと
    聞くだけで泣きそうになります

    • 9月11日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    環境になれないっていうのもありますよね😔💦💦

    そうですよね😭
    娘さんも辛いですし
    ままさんも辛いですよね😢

    担任の先生に相談するか
    旦那さんと家のこと娘さんのこと相談してみるのもいいと思いますよ😭

    • 9月11日
eee

保育士してます。
今までの経験だと、お昼のお給食を泣いて全然食べられないような子は慣らし保育を伸ばしていました🤔
少しでもお給食が食べられるようになったら午睡にも挑戦してみる〜って感じです。

それぞれの家庭の事情もあると思うので、お仕事の関係上慣らし保育の期間があまりとれない方は親御さんと相談しながら泣いて食べなくても寝なくても預かったことはあります☺

1度担任の先生に相談してみると対応してくれるかもしれないです🤗

  • mii

    mii


    ありがとうございます。

    来月から早くように
    会社に頼んで1ヶ月慣らし保育
    できることになっています。


    朝ごはんが吐いてほぼ
    体内に入ってないので
    給食も食べないとなると
    不安になってしまいます。

    慣らさないと働けないし
    吐いたり食べないと不安。


    食べない子はそのまま
    食べなくても何日も
    預かるのでしょうか?
    体重減りそうだし
    栄養とれてないし心配です

    • 9月11日
  • eee

    eee

    1ヶ月慣らし保育ができるんですね☺

    泣いている子を預けるだけでも不安なのにご飯も食べられてないとなると、より不安な気持ちになりますよね😔

    初めは大泣きしている子でも心を開ける先生を1人でも見つけるとその先生となら何かしらは食べてくれることが多かったので、お子さんも担任の先生に慣れてくれると良いなぁと思います🤗
    お給食は嫌でもおやつなら食べてくれる子には多めにおやつをあげたりはしていました。

    • 9月11日