※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

生後50日の息子が抱っこで暴れ、泣き続ける悩み。おしゃぶりも拒否。母親の抱っこだけ拒否ることにショック。同じ経験の方いますか?

ここ2.3日、生後50日の息子が私の抱っこで暴れます。
寝ている最中に突然泣き出すパターンで、
ミルク、オムツ、室温などは解決済。
それでも泣き叫ぶから抱っこしてあげると
以前はなかったのに
頭ふりふり、背中ぴーん、足ばたばたで暴れます。
大人しく抱かれません。
そして泣き続ける。これが毎回です。
結局なにも効かず、おしゃぶりをくわえさせるけど
それすら嫌がるから、もう無理矢理な感じで
おしゃぶり吸わせてたりして
こんな母親でごめん、と落ち込んでます。
母親以外の抱っこを嫌がる話はよくきくけど
母親の抱っこだけ拒否るなんて…
ショックです。
こんな経験ある方、いますか?

コメント

泣いたまま少し放置しても寝ないですか?

• むう

むう

毎回なので、たまに放置してみるんですが、泣き度合いがエスカレートして、見るに耐えない感じになります😫

• 9月11日
あき

寝ていたかったのに、モロー反射などで起きてしまって、まだ寝たいよーと泣いているのではないでしょうか?
足バタバタは、ちょっとずつ赤ちゃんに力がついてきたんじないですか☀️
まだ抱っこのされ方、力の制御の仕方を赤ちゃんが分かってないので、力がついてくると抱っこしにくい時期がありましたよ😊
私はスクワットとか、お腹の中で感じてたお母さんの歩く振動と似たようなリズムを与えてあげたりして寝かしつけるか、一旦外に出てもを覚まさせてましたよ〜

• むう

むう

なるほどー😭たしかに、チカラ強くなってきてるのもありますあります!あきさんも抱っこしにくい時あったんですねー!なんだかホッとしました。私以外の人が抱くとおとなしい問題はまだありますが、ありがとうございます😊

• 9月11日
  • あき

あき

お母さんだとどうしてもおっぱいの匂いがして興奮するのもあるみたいですよ☀️
    パパとか違う人だと、「あれっ、ママじゃない」と考えているから静かで、ママだと何か主張を聞いて〜と甘えているのかもしれませんよ😊

• 9月11日
  • むう

むう

聞いたことあったけど、本当にあるんですね?!おっぱいの匂い!
    わずかな視力で、母親を見分けて何かを訴えてるのかなぁとも感じてたけど、それなら逆にちょっと嬉しい話ですね🥺

• 9月11日