※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと@ゆうかちゃん
ココロ・悩み

旦那が旅行で嘘をついて異性も含めた旅行だと知り、心に引っかかっています。前向きになるアドバイスをください。

旦那について悩んでます。
まだ付き合いたての頃に旦那が、「会社の人と旅行に行く」と言って旅行に行ったことがあります。
私は「会社の人」としか聞いていなかったため、同性同士の旅行かな?と思ってました。ここで異性がいないか確認して、言って欲しくないと言えばよかったのですが
旅行から帰ってきた後に異性も含めた旅行だと知ってしまいました。
なぜ知ってしまったかと言いますと、旦那が私のことを試すつもりで「昔から会社に好きな人がいる。君と付き合い始めたのはいいけど今回の旅行がすごく楽しくてその人への気持ちが捨てきれなくなった」と嘘をついたからです。
追いかけてくれるか気になったからそのような試し方をしたらしいのですが
異性も含めた旅行なのでそれも本当に嘘なのかどうか…疑ってしまいます。
そのことがずっと心に引っかかっていて「別れればよかった」と強く後悔しています。今でも旦那のことは好きなのですが、心の傷として残っていて…思い出してしまいます。
こんなことばかり考えてしまう自分がいやです。
どうか、前向きになれるアドバイスを下さい。

コメント

ゆってぃ

なんてひどい…と思ってしまいました…なんで教えてくれなかったんだろうとか嘘つかれたりすると覚えてるものですもんね(´・_・`)
私は旦那が旅行の前に黙ってたんだけど…と教えてくれて
しかも同じ部屋にみんなで寝るって…嫌で泣いて喧嘩してしまったことがあります。別々の部屋に急遽してもらいましたが(。-_-。)

解決にもなにもならないけど
信じてあげるしかないですよね(´・_・`)
旦那の事好きで私のことも好きでいてくれて毎日いることが幸せって思って願っています…

• みんと@ゆうかちゃん

みんと@ゆうかちゃん

温かいコメントありがとうございます…!
    ゆってぃさんの旦那様のように
    直前でもいいから申告して欲しかったな…とか、愛情を試すより私に直接聞いて欲しかったな、という気持ちが大きくて…(。-_-。)
    旦那は人を思いやる気持ちが足りないのかな…とも思います。(昔私が風邪を引いたとき、辛くて眠れないと言ったら「俺は医者じゃないからどうすることもできない」と言ってきたり…思いやりに欠けるんですよね。)
    それでも、前よりは色々考えてくれてると思いますし、愛してくれてると思うので少しづつでもいいから、ポジティブに考えようと思います。コメントありがとうございました!

• 4月10日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

でも離れたくないですよね⁈
    きっといいときの方が多いって思いたいです!

旦那さんは自分自身がすごく好きなのかな…愛されてるか試したいのも…風邪ひいたらそんな風に言ってしまうのも自分が疲れてるから労ってほしいんですかね(´・_・`)
    子供だなーってもうなんだろって考えてしまいますね(。-_-。)

• 4月10日
CHANELちゃん

自分も友人と旅行に行きます♥
子供ちゃん、旦那さん仕事オフに預けて(^ー^)

• みんと@ゆうかちゃん

みんと@ゆうかちゃん

コメントありがとうございます。
    しかし求めている回答とはちょっと違うようです…
    ありがとうございました。

• 4月10日

異性がいてもいなくても
やることやるやつはやりますよ
どこにでも風俗というものはあるし
気にしだしたらきりがないです
大丈夫です♡

miri♥

いやー、普通は異性もいる旅行だとは思いませんよね(^^;)
旦那さんも会社の人って濁す時点で卑怯だなーと思っちゃいます。
付き合いたてってことは、もうずいぶん前の話なんですか?
ずっとモヤモヤしてるなら、一度旦那さんに打ち明けたらどうでしょうか。
責めるんじゃなくて、これから二人で上手くやってくために、赤ちゃんを幸せな気持ちで迎えるために、この先旦那さんを信じてあげられるように、という気持ちで話せば、喧嘩にもならないのかなぁと…。
たぶん自分の中で考えてるだけだと、悪い方にしか考えが行かないんじゃないかなぁと思います。(私だったらそうです…。)

付き合いたての頃ということは歳月が経ってるんですよね…?
好きだから、不安だから不安になるの、わかります(´・_・`)それに妊娠中なので余計に不安になるんだとおもいます(´・_・`)

話は違いますがわたしの旦那はバツイチです。正直以前の結婚については何が本当で何が嘘かわかりません。でも、今の彼を信じよう!と思っているので不安がないといったら嘘になりますが、今がとても幸せです!

考えすぎず肩の力を抜けるといいですね☺️
これからも2人お幸せでいるのを願っています!

♡ゆうなちゃんママ♡

心の傷はここでは話すことは出来ますが、癒すことは出来ません。治したいなら原因である旦那さんに直接話すしかないと思います★勇気がいりますが、旦那さんは結婚相手にあなたを選んだんですから自信持ってください(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)あと追いかけてきてくれるかどうか、、を試す男性には追いかけない方が良いですね(^^;;追いかけたら調子に乗ってみんとさんの上に立とうとします‼︎実際私も旦那と付き合ってる時に、私の方が好きすぎて追いかけてばかりいました。旦那はそれを良い事に結構好き放題で(^^;;結果別れてまた戻り、結婚に至り今は私も考え方色々大人になり、浮気したいならすればいいけど離婚ね♡と言ってます。もちろん旦那はしてないです。逆にそう言った方が男性は下手な行動に出れないみたいです‼︎あとは、出産したら旦那のことなんて二の次です(^^;;案外どーでもよくなっちゃうかもですね★それほど育児に追われ我が子1番になりますよ♡