※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
その他の疑問

佐賀県で夫婦二人の手取り28万で戸建て(建て売り)、もしくはアパートに…

佐賀県で夫婦二人の手取り28万で戸建て(建て売り)、もしくはアパートに住むのは難しいでしょうか。3歳と2才の子がいます。私はパートです。
今は義実家で同居しています。
生活費 7万
ケータイ 二人で 1万
車ローン25000
食費、娯楽費 2~3万
保育料12000(下の子のみ
学資二人で 25000
旦那小遣い15000
私小遣い5000

旦那、私の医療生命保険はそれぞれの口座から引き落とすようにしていますので、家庭用資金から出すのは上記になります。
何か削れるとこはありますか?

コメント

鬼サイボーグ

地域によって違うでしょうが、同じくらいの手取りです(о´∀`о)
2年前に建て売り買いました。
お子さんがいるのであれば戸建ての方がいいのではないでしょうか?
35年ローンで月6万くらいです(*´꒳`*)

• kanae

kanae

ほんとですか!😳
    そうなんです。やんちゃ盛り男子が二人なので賃貸だと毎日ヒヤヒヤして過ごさないといけないし…
    月6万でしたら賃貸の家賃払うのと同じくらいですし断然戸建てがいいですよね‼️😆

• 9月17日
初めてのママリ🔰

建売とかだったら安くでもあるから
いけると思います!!
生活費というのは義実家に払っているというお金ですか!?
それくらいの月払いの所を
探したらいいと思います✨

• kanae

kanae

すみません、間違えて別個でお返事かいてしまいました🙇💦

• 9月17日
あや

同じ手取りです!
中古の家を買い住んでます😅
ローンは3万5000円です🤣

• kanae

kanae

ローンがとても安いですね…!!!羨ましい🤣中古でも探してはいたんですが、周りの環境とか家の感じが合わなくて…
    いい物件に巡りあえたんですね😳

• 9月17日
kanae

生活費として義両親に払っている分です。光熱費込…ですが最近チクチク電気代のことを言われるのでそれも嫌になってきまして…🤔
実はこっそり内覧会に行って候補を2軒絞ってきました🙄