※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごったまき
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の枚数は、基準が難しいです。部屋の温度や赤ちゃんの状態を見て調整するのがいいです。参考になれば幸いです。

生後28日(0ヶ月)。赤ちゃんの服、何枚着せてあげればよいのかについて質問です。(*^-^*)

現在4月中旬北陸在住です。病院では大人の着用枚数より一枚減らすように指示されました。

ですが、出産後新陳代謝がよくなり、暑がりになった自分(家族も寒がり暑がりがいる)基準は当てにならないような、、、(私ははハーフトップと薄いパジャマと一枚で過ごしています)

部屋の温度は20度前後で、赤ちゃんの背は湿ってはいないけど若干暑いことが多いです。3枚(短肌着、長肌着又はコンビ、2ウェイオール)着せて、毛布&掛け布団というスタイルです

皆さんは服の枚数の基準、どのようにしていますか?

参考まで教えていただけると幸いです(*^-^*)

コメント

👧🏻♡👶🏻

私は短肌着、ロンパースって感じで
着させてます🙄長肌着も着させると
暑いのかグズったりするので😅💦💦
昼間暖かくても朝晩はまだ肌寒いから
悩みますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• ごったまき

ごったまき

2枚ですね(^O^)
    確かに暑いのか、うちのこもぐずります

明日は雪がふるらしいので3枚のままになるかもしれませんが、あさってからは2枚にしようかな!と思います(*^-^*)

回答ありがとうございました(≧∇≦)

• 4月10日
pon👯

生後16日の同じく北陸住みです(*´ω`*)
長肌着+ロンパース
着せてます!
お昼寝の時は掛布団のみ
夜は寒い日は掛布団+毛布
にしています!

• ごったまき

ごったまき

おなじ北陸の方回答ありがとうございます(*^-^*)

2枚ですね、お昼と夜と使い分けると確かに良さそう!
    参考になりました!(≧∇≦)

• 4月10日