※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな。
妊娠・出産

出産後、子宮口の閉まり方や洗い方、仲良しのタイミングについて質問です。一般的な経過や注意点を教えてください。

出産後、子宮口はいつ頃しっかり閉まりましたか?
まだ一ヶ月検診に行っていないので、よくわからない為質問しました。
シャワーを浴びた時に軽く洗うのですが、子宮口が柔らかく少し開いた状態なので洗わない方がいいのか?と思いまして...
皆様は完全に閉まるまでどのぐらいの日数かかりましたか?
また、産後の仲良しはまだしない方がいいのでしょうか?
そろそろ旦那様が限界らしいので...笑

コメント

ゆのちゃん!

私何も考えず洗ってました(T_T)
産後の仲良しは主治医の先生がオッケーだしたら大丈夫ですよ😳💕

• まーな。

まーな。

あらら汗
    そうだったんですね(˙◊︎˙;
    出産前は平気で中まで洗ってたので、洗わないのがどうも気持ち悪くて笑
    先生からオッケー貰うまでは我慢してもらう感じですね♫笑

• 4月10日
  • ゆのちゃん!

ゆのちゃん!

私も普通に中までゴシゴシ洗ってました〜(T_T)気持ち悪く感じますよね(´・ω・`)
    多分1ヶ月でオッケーもらえますよ☺💕

• 4月10日
  • まーな。

まーな。

同じような方がいて安心しました泣
    ゆのちゃんさんは一ヶ月検診て出産したとこで受けましたか?

• 4月10日
  • ゆのちゃん!

ゆのちゃん!

出産したところで受けました(*ΦωΦ*)♡!
    まーなさんは出産したところでは受けたくないのでしょうか(;_;)?

• 4月10日
  • まーな。

まーな。

やぱそうなんですね⤵︎
    私はそこの先生に診てもらいたくなくて笑
    退院時に色々と揉め、しまいには顔も出さず、一ヶ月検診の事も何も聞かされずに帰されたので笑
    子供を診てもらうとこは決まったのですが...。
    旦那にもあいつに診てもらいたくないから別な病院で診てもらったら?と言われてます。

• 4月10日
  • ゆのちゃん!

ゆのちゃん!

私がまーなさんの立場なら近くの産婦人科に電話で出産した先生に見てもらいたくないこと、1ヶ月健診のことを伝えられず返された為にいつ行けばいいかわからないこと、出産時の状況(母子手帳に書いてあること)を伝えて見てもらえるかどうか聞きます☺💕

• 4月11日
  • まーな。

まーな。

近場で色々探して、診てもらえるとこがありました‼︎
    そこに行ってこようと思います♫
    相談に乗って頂いてありがとうございました(´꒳`*)

• 4月11日
らんま

産後の仲良しは一ヶ月検診で問題ないと言われてからだと助産師さんに言われました(>o<")

• まーな。

まーな。

私が通ってる病院て多くを語らず...なところがあるので、気になるとこはこちらから聞かないと何も教えてくれないんですよね汗
    まぁ、聞いてもスルーされちゃうことも多々ありますけど笑

• 4月10日
よーちん☆ミ

1ヶ月検診でokでるまではだめです。お風呂も入れないのはまだ、しっかり治っていなくてバイ菌が入るから軽く洗う程度なんですよ。大体産後1ヶ月ごろまで出血続きますし、無理をしたら3ヶ月くらいまで出血したり腹痛とかありますよー。私1人目の時1ヶ月検診は大丈夫だったのに暫くしてまた出血して通院してましたし。
主人の相手は他の部分で(・・;)

• まーな。

まーな。

そうなんですね汗
    じゃあ表面を軽く洗う程度に留めておきます(˙◊︎˙;
    私もまだ多少出血しているので、無理はしないようにします...
    一ヶ月検診は出産したとこ以外でも受けられるもんなんですかね?
    退院時に色々揉めたのでそこでは受けたくないというのもあり笑

• 4月10日
  • よーちん☆ミ

よーちん☆ミ

赤ちゃんとお母さんの具合を見てもらう場所なので、嫌ですが、出産した場所じゃないといけないと思いますよ(--;)
    洗いすぎると中の良い菌まで死んでしまって余計にわるくなるみたいです。
    しっかりした助産師さんのサポートしてくださる、相性のあう産婦人科また、見つけておいた方がいいですね(--;)デリケートな部分ですし。

• 4月10日
  • まーな。

まーな。

そうなんですね...
    我慢するしかないのか泣
    出産した産院が本当に合わないところでストレスしか無かったんですよね。
    今度はいいとこ見つけようと思います汗

• 4月10日