※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
家族・旦那

7月7日に女の子を出産した者です。旦那の職場の後輩が子どもを見にきた…

7月7日に女の子を出産した者です。
旦那の職場の後輩が子どもを見にきたいと言ってるみたいなんですが、正直わたしは職場の方々に良い印象がないです。というのも、妊娠中も飲み会の頻度は週1ペースあり、臨月の時もそれは変わらず、朝帰りされた事もあります。産まれる2、3日前まで飲みに行ってました。後輩の子が大体は誘っていたので、誘わないで欲しいなーと心の中ではいつも思っていました…。
そんな後輩たちを家に招いて、子どもに会わせる事がすごく嫌です。会いたくもないし、子どもも抱っこなどして欲しくないです。しかし旦那はその後輩たちを可愛がっていたこともあり、会わせてあげたいみたいなんですが我慢すべきでしょうか?モヤモヤが拭いきれません( ; ; )

コメント

ぷりん🍮

なんだかサクッと帰ってくれる気はしないですよねー🤯⚡️
あらかじめ娘のお風呂、寝る時間もあるから何時には帰ってもらえるように旦那さんに伝えといてもらうのは難しいですかね💦

• まこと

まこと

10分15分で帰ってくれたら有難いですけどね😞
    そうですね、帰る時間は決めさせます!

• 9月11日
ママ

小さな子どものいるお宅に19時以降の訪問は非常識かなと感じます💦
実際に子育てしないとわからないこともありますが、お家に招くのは断っていいと思います😣
休日のお昼に外で会ったらどうでしょう?
まだ2ヶ月だと頻回授乳で身体も本調子ではないし、お家に招くのは掃除や食事のお世話などで色々と負担になりますよね😭
まだ暑い時期ですし、首がすわった4ヶ月頃から外出しやすくなるのでご主人にお話していいと思います!

• まこと

まこと

やはり非常識ですよね…。
    気軽に招くとなっても掃除するのは昼間家にいるわたしになると思いますし😞お昼に出来ないか相談して無理そうならお断りしようと思います!

• 9月11日
しほこ

ご出産、おめでとうございます!まだまだ赤ちゃんも2ヶ月でまことさんも大変な時に、正直非常識な後輩さんたちですね…。我慢はしなくていいと思いますよ。

19時なんて特にお断りです!2ヶ月であっても生活のリズムがありますし、それを乱すのは赤ちゃんがかわいそうです。来てもすぐに帰るわけではないんでしょうし。

赤ちゃん第一です。ご主人の気持ちもわからなくはないですが、赤ちゃんのことを考えてお断りしたらいいと思いますよ。

• まこと

まこと

ありがとうございます!
    やはり、日常識の範囲ですよね…。
    19時は何かと忙しい時間帯なのでそこを伝えて何とか断ってみます。

• 9月11日

いやですね🌀
子供を育ててないとわからないこともあるので仕方ないけど明そんな時間に来るのも非常識ですよね😰
私ならご飯にお風呂に忙しい時間だからその時間はちょっと難しいと伝えてもらいます😣

• まこと

まこと

昼間ならまだしも夜なので、子どもがいるいないでこんなに常識に差ができるんだと思いました😥
    一応、忙しいアピールをして断ろうと思います。

• 9月11日

19時以降なんて絶対嫌です!赤ちゃんがいるおうちに夜行くなんて非常識ですよ。
仲の良い友達だとしても夕方以降は断ります。
我慢しなくていいですよー!

• まこと

まこと

そう言っていただけて有難いです!どこまで許していいのかわからず、ずっとモヤモヤしてました。やっぱりお断りします!

• 9月11日
やまゆの

私なら断ります。
まだ生後2カ月やのに、そんな時間にしかも複数名で来るなんて、非常識です。
仲が良くても、子供の為に断ります。

休日の昼間に来ると言うなら、我慢します…

• まこと

まこと

旦那は仲が良いので会わせてやりたいでしょうが、ここは子供の為と説得します。
    昼間ならまだ我慢も出来そうです…。

• 9月11日
茉莉

私は実家が近いので実家に逃げました。その後、実母、義母が主人を叱ってくれたのでそれから2度とないです。誰かが風邪、病気してたら移るし、産後は動いたら駄目なのに妻の体を労わらずこきつかうのは有り得ません。

• まこと

まこと

実家が近いと絶対そうします!そうですね、義母にそれとなく相談して少し叱ってもらおうかと思います。ありがとうございます

• 9月11日
ゆか

うちもそうでした😭✌️
けどまあ、男性って既にお子さんいる人でもそんな感じの人多いと思うし結婚もしてない子供もいないって人だと
臨月だからとかピンッとも思い浮かばないんだろうなーと思って気にしないことにしたら少し楽になりましたよ🌟

それぐらいの赤ちゃんだと昼夜の区別もあまりないですし大人時間の常識の範囲内ならわたしは大丈夫でした💦

産後でママもまだ完全じゃないし気持ち的にも大変だと思うのでストレスになったり苦痛ならもっと落ち着いてからにしてもらうかとか旦那さんには話してみてもいいと思います🌟

• まこと

まこと

そうですよね😭
    まだ結婚してなければ、身近に子供のいる環境でもないと思うので仕方ないかなーとは思います!
    そうですね、旦那に話して出来るだけ断りの方向で進めたいと思います…!

• 9月11日
かな

19時以降って…下手したらもう寝てる時間ですよね…(´◠`)
まだお昼とかならいいですがそんな時間に来られるの嫌ですね…
いい印象のない人だと特に。
私だったら休日の昼間に遊びきてもらうように伝えてもらいます😟

• まこと

まこと

その時間はお風呂の時間なんですが、旦那も考え無しなので…。家に来るだけで嫌なのに夜だと余計に来て欲しくなくなります😞

• 9月11日
uuu

ただただウザイですね💦
後輩やのに図々しいなと思ってしまいます😂
旦那さんは断れない人なんですか?😂
後輩と週一ずっと飲みに行くのは、私なら文句言います💦

• まこと

まこと

こんなに誘ってくるものかと妊娠中は本当にムカついてました😭旦那も旦那で飲み会が好きなんです…。

• 9月11日
かわしー

もし本当に来たいのであれば、休日の昼間にしましょう!
勝手な大人の都合に合わせなくてよいと思います!

• まこと

まこと

そうですね!
    こちら側が向こうに合わせること自体おかしいですよね。
    昼間に出来ないならお断りします!

• 9月11日
yuuママ

19時以降ならば、見に来たあとそのまま飲みに行ってもらってはどうですか?飲みに行くとなれば、長居しないだろうし。

それと妊娠中に飲みに誘われたからとはいえ、旦那さんがしっかりしていれば早めに切り上げたり断ったり出来たはずです。後輩たちに嫌悪感を抱くより、旦那さんに父親になった自覚を持ってもらうべきかなっと思いました💦

• まこと

まこと

そうして欲しいと伝えると、そんなに長居しないと思うとざっくり言われました。

旦那には妊娠中に散々伝えたんですが、自分に甘々な方らしくわたしに嘘をついてまで飲みに行かれました。それが思った以上に悲しく情けなくて、後輩の方が遠慮してくれればなぁと毎回思っていたので…。産まれたら自覚を持つかと思いましたがそうでもなかったみたいです。

• 9月11日