※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらくて、吐き気や胃酸で苦しい。安定期に入っても辛さが続いて、気持ち悪くてつらい。

弱音吐かせてください😣


もうつわりがしんどすぎる。。。
毎日毎日朝まで寝れなくてねれない間はずっと
吐き気・逆流性食道炎のせいで上がってくる胃酸で喉が焼ける痛みに耐えながら、よだれつわりでよだれが止まらなくて頻繁に吐き出す、、あーもう嫌だー
安定期入っても全然おさまらない!!何しても気持ち悪くて気持ち悪くてもう頭おかしくなりそうです(笑)

コメント

マイキー

辛いですよねー💦わかりますー😭
私もずーっと最後まで悪阻+逆食炎でした😭
イメージしていた楽しいマタニティライフなんてないですよね😞

でも!いつかは終わる!!です…
嫌になったり辛かったり…
ここで吐き出して!!!頑張って下さい!!
あまりにひどいときはお薬もらいましょ!!
(気休め程度ですが😅)

  • ママリ

    ママリ

    本当に辛いですよね😭
    周りの妊婦さんは楽しそうなのに私は毎日家に引きこもって悪阻と戦っています。😢

    ありがとうございます!!!😭🧡

    • 9月11日
  • マイキー

    マイキー

    おはようございます☀️
    私も周りに自分ほどひどい人がいなくて
    辛かったです😭
    よだれ悪阻・匂い悪阻・吐き悪阻だったのですが
    実母にすらわかってもらえず…😅

    でも出産の本当に出る瞬間に
    まーったく無くなりました!!

    もちろんmさんにはそれより早くよくなってもらいたいですが
    もしも長引いても、本当に産むまでですよ!!!

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます😃
    今日もしんどくてまだねれずです…😭
    親にわかってもらえないの本当に辛いですよね❗️わかります😭

    出産したらなくなると信じて、頑張りたいと思います😢
    最長でもあと4ヶ月、と思って耐えたいと思います💪🏼
    ありがとうございます🙏🏼

    • 9月11日
かな

吐きづわりが続くと正直参りますよね…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
私は幸い吐きづわりは安定期には無くなりましたが、匂いづわりよだれづわりが続いてしんどかったです🥺

ですが産んだ後全く持って無くなっていたのには感激しました☺️
必ず終わりがある!とは言ってもまだ20週近くも耐えるの…って感じですよね…

楽して子供を産めるなんてことはないんでしょうね〜😭
気を紛らわせるようなことがあればいいのですが🥺

  • ママリ

    ママリ

    よだれつわりが周りになかなかいなくて、友達にも汚いとゆわれたり、、。
    本当に産んだら終わるのか不安です😂
    かなさんは2人ともよだれつわりがありましたか?🥺

    • 9月11日
  • かな

    かな

    そうなんですね😭
    産んで部屋に戻ってくつろいでるときにふと思い出した時にはもう何事もなかったです!☺️
    実は2人目は全くつわりがないんです(*゚∀゚*)
    子それぞれなのだなと痛感しました😅

    • 9月11日
ha♡♡

私も泣いてました😭

臨月近くなったらまた再開して本当に苦しくてまた泣いてましたww

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月でいいから、つわりおさまってほしいです😢私も毎晩ないてしまいます😭(笑)

    • 9月11日
  • ha♡♡

    ha♡♡

    辛いですよね😭よだれつわりもあったので分かりますよ😖
    収まってきたと思ったら
    また臨月あたりも辛いので何とか頑張って下さいね😭

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    よだれつわりほんと辛いですよね☹️わかってくれて嬉しいです😢
    頑張ります!!💪🏼

    • 9月11日
まいぷぅ

それめっちゃ分かります!

初期からずっと続いてるのですか?

  • ママリ

    ママリ

    もう嫌になりますよね😣
    4週目の頃から続いています😵

    • 9月11日
  • まいぷぅ

    まいぷぅ

    4週だとだいぶ早い時から
    ずっと続いてるんですね😭💦

    あたしも気持ち悪いのとヨダレ悪阻が無くならなくて困ってます。ほんとになくなるのか不安です。

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    よだれ悪阻本当に辛いですよね。😖
    まいぷぅさんは、今何週目ですか?🥺

    • 9月11日
  • まいぷぅ

    まいぷぅ

    今13週目なんですけど
    全く良くならなくて気持ち悪いのも取れなくてしんどいです。

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    私も13週目頃は 安定期に入ったらおさまるだろ!と思って耐えてました、、が私の場合はおさまりませんでした😵
    まいぷぅさんは早くつわりが終わるといいですね🥺✨

    • 9月11日
  • まいぷぅ

    まいぷぅ

    軽くなったりも全く
    って感じで続いちゃってますか?
    早く終わって欲しいですよね💦💦

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    私は酷くなっていってます😢汚い話ですが、さっきも吐いてしまい吐きすぎて鮮血がたくさん出ました😳
    でも安定期入って続く人は少ないと病院でも聞くので、私みたいな人は少ないと思います🥺少なくあってほしいです😭

    • 9月11日
  • まいぷぅ

    まいぷぅ

    酷くなってるとだいぶキツイですよね😨💦
    吐き悪阻なんですか?
    ご飯とか食べたり出来てるんですか?
    少ないらしいですがあたしのママは産み月まであったと言ってました💦

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    眠りつわり以外のつわりの症状全て出てます😵
    食べては吐いてって感じなんですけど、体重はどんどん増えます(笑)😂
    身近につわり長かった人がいたら、私も?!とか不安になっちゃいますね…😭😭

    • 9月11日
  • まいぷぅ

    まいぷぅ

    寝たり出来ないくらい
    酷い悪阻なんですか?
    全ての症状はもう死にたいですね。
    泣きたくなりますよね!

    いやーそれあたしも
    すごい思ってます😭😭

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    毎日朝方の眠気が限界に来る頃まで気持ち悪さが勝ってねれないです😭
    今日もまだねれずで…😖

    逆に私の母は、全く悪阻がなかったので、ないことを期待してたのですが私は全然ありました😂

    • 9月11日
  • まいぷぅ

    まいぷぅ

    寝付いたら夕方頃までは
    寝てられるんですか😐❓

    遺伝じゃないんですね
    悪阻は遺伝と聞いたことが
    あったので💦💦

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    昼の12時ごろには目が覚めます🌞寝ていてもちょっとした物音で目が覚めたりで、12時までぶっ通しで寝ることはあまりないです😣

    私も遺伝だとよく聞きます!母の妹が悪阻ひどかったらしくてそっちに似たのかなとか思ってます😂

    • 9月11日
  • まいぷぅ

    まいぷぅ

    寝てる時は気持ち悪いのとかは大丈夫ですよね?
    起きたらすぐにきますか?

    それは妹なので関係ないかと…🤭

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    寝てる時は大丈夫ですが、起きた瞬間から悪阻との戦いです😳

    やっぱり関係ないんですかね😵

    • 9月11日
  • まいぷぅ

    まいぷぅ

    起きた瞬間から
    気持ち悪いのと戦うのは
    キツイですよね~💦

    ホルモン分泌をするから
    悪阻は起こると言われてるらしいですね!

    今は大丈夫なんですか?

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにきついです( ; ; )

    妊婦の体っていろんなことが起こってすごいですね😵😵

    今は吐き気はあるけどさっき吐いたのでもう吐くものがない状態です😂

    • 9月11日
  • まいぷぅ

    まいぷぅ

    遅くなってごめんなさい🙏

    吐き気が続くのは勘弁ですよね。

    • 9月12日
りん

私もよだれつわりでした😣
マイナーなのか周りにあまり居なくて理解してもらえず😭😭
何か口にして紛らわしてましたが、体重管理もしないといけないし、なかなか人前で吐き出すことができないし
本当に辛いですよね!
私は後期まで喉の違和感と痰が絡む感じが続いてましたが、出産したら嘘みたいに消えました🤣🤣笑
なかなか終わりが見えなくてしんどいと思いますが、絶対終わります!!なんとか乗り越えましょう😣🙌陰ながら応援してます!!

  • ママリ

    ママリ

    よだれつわり本当に理解してくれる人がいなくて辛いです!!吐き出す用のペットボトルに吐いていたら、汚いとかもゆわれますし😭
    たんもすごく気持ち悪いです😭
    よだれつわりがなくなるなら痛いの耐えるから早く産ませてくれ!!て感じです😂
    同じつわり経験してる方からのコメント心強いです、ありがとうございます🤩

    • 9月11日