※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-boo68
子育て・グッズ

3歳の娘が38-39度の熱で悩んでいます。病院で検査や薬を試しましたが原因がわからず、心配しています。同じ小児科で様子を見ていてもいいでしょうか?

3歳の娘ですが、土曜日から現在まで38-39度の熱を行ったり来たりしていて下がりません。
はじめは咳と鼻水があったので、それに対するお薬…
熱が下がらないということで抗生剤3日間処方…
発熱3日目に一応アデノのインフルの検査をし陰性…
本日も受診しましたが、咳もひどくなっていず、元気もあるし…明日また熱が高ければ受診ということになりました。
今夜中に愚図って起きましたが、38.7度
恐らく朝も高いでしょう。。

とにかく日中は割と機嫌も良く、ぱっと見高熱があるようには見えない娘。。
熱の原因がわからず心配です。
このまま同じ小児科で様子を見ていて良いものでしょうか??

コメント

4兄妹♥4A

末っ子も土曜から熱が下がらず、咳もあるため、市立病院で昨日検査してきました。
肺の音はきれいだったので肺炎にはなっていなく、RSウイルスでした。

私なら病院変えます。

• haru-boo68

haru-boo68

コメントありがとうございます。
    やはり違う病院で検査した方がいいですよね。。
    総合病院は紹介状などないと検査してもらえないのでしょうか?

• 9月11日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

私の行っている病院はとくに紹介状なくても診てくれますが、予約している人の間に診察なので待ち時間は長いです💦
    ただ、心配な感染症とかはすべて検索してもらえるので安心はあります。

• 9月11日
  • haru-boo68

haru-boo68

そうなんですね…
    ウチも近くの総合病院を調べてみたいと思います!!

• 9月11日