※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
家族・旦那

旦那に腹が立って仕方ないです。これもガルガル期なのでしょうか。・ま…

旦那に腹が立って仕方ないです。
これもガルガル期なのでしょうか。

・まだ里帰り中、LINEでのやり取りで『休みの日の前日の嬉しい事はアラームなしで寝られること』と言われました。私は授乳で夜中も2、3時間おきに起きてるのにと思ってしまいました。
・おむつ交換したので手を洗いに行っている時に赤ちゃんが泣いてしまいました。旦那はゲームしていて対応してくれません。あとあと、対応してくれても良いじゃんと伝えると『ゲームしてるんだから仕方ない』と言われました。子どもよりゲームですか?と思ってしまいました。

本当はまだまだ書きたいことあります。
私は心が狭いのでしょうか☹️

コメント

みぃ

うちの旦那もギャン泣きにならないと放置してる時あります!
なんで、抱っこしてくれないの?って聞くと抱っこした方がよかった?って。
当たり前やろアホかって思います!
心が狭いとか全然ですよ!
私も小さいことでイライラしちゃうので。
これも人それぞれなので難しいですよね💦

だんご

私も里帰りしてて旦那さんが一緒にいる時間にはすぐにイライラして当たってました💭
子ども第1なのでその都度直して欲しいところは伝えています。
自分の子どもなのでゲームしてるから、では済まされないです。
1ヵ月検診のときに助産師さんが、お母さんは赤ちゃん以外にすごくイライラするんだよ、と言っていました。
ぜんぜん心狭くないですし、こっちは数時間おきに起きてるのに、って思うのも当たり前です😭
眠くて本当に大変ですよね。。
お疲れ様です😊✨️

ひらち。

生後1ヶ月とのことで、ご出産おめでとうございます&お疲れさまでした(^^)

この2点について、ガルガル期ではなくご主人のデリカシーがないだけです!!!読んでいてかなりイライラしました。

慣れないことだらけ、夜間授乳も大変な時にそんなこと言われたら私なら激怒しますね。絶対喧嘩になります。

ゲーム優先で手伝わないなんてもってのほかです。育児は2人でするものです。母親だけがするものではありません。ご主人何か勘違いされてるんじゃないですか??

私も生後2ヶ月の頃、仕事から帰ってきた主人に今日はどうだった?と聞かれたので、泣き止まなくて子どもに怒鳴りそうになったよ…と伝えたら駄目だよ!そんなの!!と言われて、ブチギレました。

じゃあ1週間でもいいから、ぶっ通しで面倒見てみろよ!一日中この狭い家に2人きりなのがどれほどキツイことなのか分かってねーだろ!!!!と。
それからは率先して見てくれるようになり、月に2回ほど母休業日もらって、サロンに行ったり友人と飲みに行ったりしています。

一度育児についてご主人としっかり話し合われた方がいいと思います。このままだとちぇるさんが潰れてしまわないのかが心配です(;_;)

はじめてのママ😋

アラームの件はともかく、
ゲームの件は腹立ちますねー!
お前の子でもあるんじゃ!って感じ!わたしもきっと激怒しちゃうと思います。まだ父親としての自覚が足りないんでしょうか。

ちぇるさん毎日お疲れ様です✨
生後1ヶ月、まだまだまとめて寝てくれることも少なくてきっと睡眠不足でお母さんは大変な思いをされてるんでしょうね…😭1人で抱え込まず助けを求めないとちぇるさんが倒れちゃうので、うまいこと旦那さんをコントロールしてみてください😭

いと

うちの夫もそういうところがあって。なので、夫が体調崩したり、老後に介護が必要になったときに同じことしてやろうか??って脅したら、多少危機感を持ってくれるようになりました。

たとえば「病気で動けない夫が水が飲みたいと言っているのに妻がそれに応じず、無視して隣でゲームしてたらどう思うんだ??老後、私や子供からそういう扱いを受けたくなかったら、今からよーく考えて行動したほうが良いよ。」と言ってます😂

ちぇる

まとめて返信ですみません🙇‍♀️
みなさん温かいコメントありがとうございます😊
やっぱり旦那の考えがおかしいですよね😔
子育てについてもう少し話し合ってみようと思います。