※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松キノコ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクを忘れた夫に怒り、言い合いになり悲しい気持ちに。夫の態度に不満を感じ、関係が悪化していく。

5ヶ月の赤ちゃんを初めて夫に任せ、お出掛けしました。ミルクの時間や量を伝え、一時間半ほど。
けれど、ミルク入れが終わっており、ストックはクローゼットの中。
電話で「ミルクがねーじゃねーかよ!!」と怒られ、場所を伝えたのですが、「わかんねーよ!もういい!!」と電話を切られました。
確かに中身を確認しなかった私も悪いですが、そこまで怒って言わなくても…悲しいやらムカつくやらで泣いてしまいました。
言い方をどうにかできないか聞くと「だったら優しく言ってくれる奴と結婚しろ」と言うだけ。
夫のことが出産してからどんどん嫌いになっていく。

コメント

松キノコ

すみません間違えて二回投稿してしまったので、スルーしてください。。

ssssssss

同じく、出産してから旦那のことどんどん嫌いになっていきます(・_・;

そんな言い方しなくてもいいじゃないですかね…
1から10まで全部しておかないといけないんですかね?
ミルクどこにある?って聞けばいいだけなのに何でそれだけで怒るんでしょうか…
初めて任せたんなら、気にせずゆっくりしておいでとか言えないんでしょうか?
悲しい…😢

• 松キノコ

松キノコ

同じかたがいるとは。。
    良くない感情だと言うのは分かっているんですが、こういうことがあると思ってしまいます。。
    育児が分からないのはしょうがないとおもっていますが、家にはひよこクラブや育児書、ネットだってあるんだし、私が世話をしてるのをちらっと見てるだけでも、違うと思うんですけどね。。
    これで、子供が病気や怪我があったとき対処できるのか不安になります(>_<)

• 4月10日
はるママ✩

旦那さんも初めて子供を任せられて緊張とか不安とかあって、余裕がない時にそんなことがあったからつい強い口調で言ってしまったのかもしれません😣
お腹空いて泣いてる子供を前にして早く作んなきゃって焦ってるときにミルクがなくてつい言っちゃたのかなーと思います。
確かに傷ついてしまう言い方だったかもしれませんが旦那さんの気持ちになって早く仲直りできるといいですね(>_<)

• 松キノコ

松キノコ

うーん。。まだ自分の怒りの気持ちが強くて素直になれないです(;_;)
    良くないのは分かっているんです。もう少し心の余裕がほしいですね。

• 4月10日
ななママ 

旦那はてんてこ舞いになっちゃったんだね(*´▽`*)
初めて子供とお留守番なんでしょ?!
分からん事だらけで余裕が無いから、キツく当たっちゃったんだと思います(ToT)

まぁ、旦那は良い経験出来たんじゃない(*´▽`*)
少しは育児の大変さを分かってもらわないとね!!

• 松キノコ

松キノコ

確かに焦ると、段々怒るタイプです。
    いい経験だったら良いんですが、これでもう嫌だにならないと良いなと思います(>_<)

• 4月10日