※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ✩°。⋆
産婦人科・小児科

妊娠中で大学病院に通うことになり、風邪がひどくなりました。個人病院で薬をもらえるか心配です。待ち時間が長い大学病院で早く薬を受け取りたいです。

現在3人目を妊娠中です。
今まで個人病院に通っていたのですが
前回の検診で赤ちゃんに異常がみつかり大学病院で一度見てもらうことになりました。
そして次の検診から大学病院に通うことになりお産も大学病院ですることになりました。

先月からずっと風邪をひいていて
個人病院で薬をもらっていたのですが
悪化して副鼻腔炎になってしまったようで辛いです。
大学病院での初めての検診まであと1週間以上あるのですが、この前まで見てもらっていた個人病院で薬を処方してもらうことはできるのでしょうか?(>_<)
大学病院だと待ち時間が6時間とかかかるので
早く薬をもらいたいのですが、どうなんでしょうか?(>_<)

コメント

ぷーちゃん

個人病院でいいと思いますよ(^^)
私も大学病院の待ち時間が待てなくて個人病院行ってました!
一応、大学病院に受診するときにお薬手帳見せて症状は伝えてました(^^)

まるこ

副鼻腔炎なら耳鼻科に行くといいと思います。
妊娠していることを伝えて。
風邪ひいてるなら産婦人科はほかの妊婦さんもいると思うので。

らんべる

私も個人病院でいいと思います🌸
病院によると思いますが、
前に産婦人科じゃなくて内科で受けた時に
妊婦さんだとどんな薬がいいのか…みたいな感じで
あやふやだったので、
産婦人科の方がいいのかなと💦
ただ、副鼻腔炎はよくわからないですし、
風邪等体調不良で、産婦人科行くときはマスク必須ですが💦
もしそこで耳鼻科に行ってくれって言われたら
耳鼻科に行けばいいと思います😌
もしくは、健診日が近いなら
その健診時に大学病院でもらうのも手ですが、
日が空くなら個人病院でいいかと💦
早く良くなるといいですね💦

かわゆみ

私は妊娠中鼻水、鼻づまりが
辛くて耳鼻科に行きました!
妊婦ってことを伝えると
薬もちゃんと選んでくれるし
やはり専門の方に行った方が
早く治るかなと思います😊!
私の場合、顔(鼻)のレントゲンを
撮ったので耳鼻科に行って
良かったって思いました🥰