※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんまっち
妊活

34歳の正社員で妊活中。無排卵月経でクロミッド服用中。旦那とのタイミング相談中、旦那からプレッシャーを感じる。自分がプレッシャーをかけているのか不安。

妊活中の34歳です。正社員で働いています。
結婚して1年、なかなか赤ちゃんできないと思い、今年2月、婦人科行ったら、無排卵月経と言われ、クロミッド服用しています。
旦那は夜勤もある仕事なので、毎月、旦那と仲良しするタイミングを相談して決めているのですが、先日、旦那に「プレッシャーなんだよね」って言われました。
わたしは年齢的にも早く子どもがほしいし、それは旦那も一緒です。わたしは旦那にプレッシャーをかけていたのでしょうか(ToT)わからなくなりました…。

コメント

lemon grass

お気持ちすごくわかります。私も妊活中の34歳で正社で働いています。帰宅がお互い22時過ぎることも多くなり、疲れてタイミングなかなかとれないです。
結婚して2年目から子作りし半年前流れてしまいました。そのときは自然妊娠でしたが、やっぱりうちもいつ作るか相談していたつもりでしたが、義務感になっちゃうね、って雰囲気がこわれちゃいました。そろそろまた考える時期なので、体作りつつ、私も病院一度行ってみようと思い始めてます。

• ほんまっち

ほんまっち

回答ありがとうございます。
    お互い疲れていて、タイミングなかなか取れないです。義務感になっている感じもするので、よくないですよね。
    お忙しいと思いますが、お体大事に~(*´∀`)

• 4月10日

わかります~。
私は結婚が36歳で正社員で働いていて旦那も夜勤ありだったので、産婦人科に通院しながら治療していました(;´Д`)
気持ちは焦るし、妊婦さんに会えば、なんで私は妊娠できないんだろう…年齢的に自然妊娠は難しいのかと諦めかけて治療から半年での自然妊娠でびっくりしましたが、旦那と何度もケンカしたけど、授かった時2人で喜びを共有出来てやっと夫婦になれた気がしました!!

• ほんまっち

ほんまっち

ありがとうございます。
    わたしも焦ります。病院行って妊婦さんを見てとても羨ましくなります。
    ちょこぴ♪さんは、妊娠される半年間、どのような治療されてきましたか?

• 4月10日

退会ユーザー

婦人科健診をして旦那も検査を受けてくれて→基礎体温をつけながら生理が来るように注射を受けて漢方薬をもらって飲んでいました(^^ゞ
    漢方薬を飲みはじめてから2ヶ月足らずでしたが、産婦人科に通院しながらの半年は長く感じました・゜゜(p>д<q)゜゜・
    看護士さんの言葉にかなり助けられて今に至ります。

• 4月10日
  • ほんまっち

ほんまっち

旦那さんも検査されたのですね。
    わたしもクロミッド開始してから、1ヶ月が長く感じます。
    今通っている病院は、不妊治療やってないので、様子見て専門病院を紹介されるみたいです。
    様々ご苦労があったかと思いますが、無事に妊娠されて良かったですね😊🎵

• 4月10日
樹季mama

私は今33歳で妊娠してますが、妊娠前はお互い日勤、夜勤、早出、遅出など時間がバラバラで一日会わない時もあった日もあります。早く子供が欲しいという気持ちはわかりますが、私はこの日が排卵日だからと決めてしたりはしてませんでした。この日ができやすいから仲良しするといっても、旦那が疲れてたりすると仲良しが負担になり、嫌になってしまいそうで。私は親に早く子供をと言われ逆にプレッシャー感じてましたが、私は妊活中に勤務異動などがありストレスで十二指腸潰瘍になり、治療に半年かかったので妊活を中止してました。それからストレスも軽減はさ妊活再開しましたが、お互い忙しい時期でしたが、したい時に仲良しして妊娠しました。お互い妊娠するのがストレスになっているかもしれないので、一回タイミングなどは気にせずお互いがしたい時にしたほうが、妊娠しやすいと思います。治療が終わってから、仲良し後おしりの下に枕を置く方法試して2~3ヶ月で妊娠したので試してみてください。

• ほんまっち

ほんまっち

ありがとうございます。
    そうですね。最近、ストレスになっているように感じます。
    一度、旦那とも話してみます。
    タイミングとか何も考えずに仲良ししてみます♪
    仲良し後におしりの下に枕置く方法、試してみます。

• 4月10日
こじやん

私もだんなさんの勤務が不規則で
タイミングばっちりな日に仕事で居ないとかがあってもんもんとしてました。
せめて排卵日付近はタイミングとりたいと泣き明かした時期もあります。
だんなさんがプレッシャーに感じるようなら
あえて排卵日を気にせずにタイミングを取ったりされてみては如何でしょう?

• ほんまっち

ほんまっち

ありがとうございます。
    月に何日もないのに、タイミング取れないのは、もんもんとしますよね。
    排卵日気にせず仲良ししてみたいと思います。

• 4月10日
あーちゃん

私も、33歳で結婚、正社員で介護の仕事で不規則で1年病院に通院しています!
まだベビちゃんは降りてはきてないです!
焦りもあります!
主人は41歳お互い年齢的に早くしたいけどなかなか、タイミングとれず、何度か排卵日にあわせてしましたが、先生から、精子がいないと言われ、主人の方もしらべましたが、元気らしく、何が原因なのか未だにわかってないです😰

• ほんまっち

ほんまっち

ありがとうございます。
    旦那やわたしの母親は、そんなに焦らなくて大丈夫だよって言ってくれていますが、正直、焦ります。
    うちは、旦那の方はまだ調べていませんが、時期を見て調べることも必要なのですね(´・ω・`)

• 4月10日
あーちゃん

ほんまっちさん、私も全く同じです❣️
私も毎回悲しくなってます😖
焦らず時期を待ちましょう!
そーゆーふうに、なった方じゃないとわからないですもんね(^o^)
お互いこれから色々やりとりができたらと思います😀

kanopon

初めまして!
妊活中の33歳正社員フルタイムで働いてます!美容師です。
私のとこにもまだ赤ちゃんは来ていません...毎回、生理の度に落ち込んでます。
年齢的にも焦ってます。
私達の仲良しは義務的ですね。病院でいついつタイミングとってねって言われて、始めはちゃんとタイミングとれてましたが、だんだんと旦那さんがプレッシャーになってしまったのか、最後まで出来なくなり、途中で止めてました。
男の人は、デリケートみたいですね。
今年にはいって人工受精2回したときは旦那さんにはプレッシャーにならないで良かったのですが、3回目やろうと思ってたら病院とのタイミングが合わなくて、自分たちでタイミングとるようになったのですが、最後まで出来るか不安でしたが、なんとか出来きました。
私がプレッシャーかけてしまってたなぁと反省するとこもありますが、こればっかりは義務的になってしまうのはしょうがないです。

maー

初めまして。
わかります!
うちも、私ばっかが
子ども、子どもばかり言ってて
旦那にとってはプレッシャーでした。しかも排卵日と言うと
義務的な感じがしますよね。
雰囲気って大事だなーと
反省しました。
3ヶ月ぐらい、排卵日といってたときはできませんでした。
それから、いわないように
私がかわいい服きたり、
化粧しっかりしたり、
痩せる努力を最近はしてます。
なんだから旦那も今まで疲れた感じでしたが、少しずつ変わった気が、、少しずつですが
義務的にならないように自然に任せるようにしていく努力をしてます!(´・_・`)

• ほんまっち

ほんまっち

努力されていて素晴らしいですね❗まずは、自分の意識を変えていかないと。自然に任せていきたいと思います😌

• 4月10日
  • maー

maー

なかなか難しいですがね、、
    ほんと考えすぎると私はできないタイプなので、自然に任せたいですが。
    妊娠はほんとタイミング、奇跡ですよね。難しいです、、

• 4月13日
  • ほんまっち

ほんまっち

ほんと奇跡ですよね。
    考えすぎちゃダメだと思うけど、考えてしまう…難しいです😢

• 4月14日
ほんまっち

そうですね、焦らずに待ちましょう❗焦ってたら、赤ちゃん来てくれないですよね🐤
こちらこそ、これからも色々やりとりお願いします❗

ほんまっち

やはり義務的になってしまいますよね。まずは、自分が広い心でいないと続かないし、赤ちゃんも来てくれないかなぁと思います。