※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎わきちん❤︎
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の息子が一日中グズグズで、新築アパートに引っ越してから泣きやまず、他の家族には泣かない。娘の時と違い、イライラが募る。

ここ最近2〜3週間、下の息子がほぼ一日中グズグズで精神的にやられます😔
息子のすぐ隣に居ないとすぐ泣くし何にも出来ません😩
ちょっと動いただけで泣くしほんと泣き声でおかしくなりそうです😩

ちょうど2〜3週間前にアパートから新築に引っ越して来たので、環境が変わったからかなーて思ってたんですけど、その割には毎日毎日泣くし全然良くならないと思って…😖

なんか、基本、私と2人だとグズグズで泣きまくりなんですけど、
パパや義実家とかに見てもらうと全く泣かないのに、なんで!!って感じで😔

1歳2ヶ月ごろってこんな感じですか?
娘の時はこんなのなかったなーと思って😞

毎日イライラしまくりでやんなりますー😞

コメント

ちょうどその時期くらいに実家で生活するようになりましたが、夜泣きが酷かったです。
日中はあまりなかったですが、それでもわたしの姿が見えないと泣いて後追いしてきてました。
なるべくコミュニケーションとスキンシップを取るのと、どうしても家事をしないと行けない時は抱っこ紐とかでおんぶして家事したりしてました💧
男の子は甘えんぼさんが多いので大変ですよね😅

うちもここ最近になって急に一人遊びしてくれなくなり、ずっと私の近くにいます😂😂
今までなかったので、びっくりです😂
本当なんもできないです😭😭

1歳3カ月の男の子がいます。
まさにその時期なんだと思います。
トイレとかゴミ出しとか、行きたくなくなります。。。
私以外の人もいれば、2人だけの時よりだいぶマシです。
男の子は甘えん坊なんですかね⁉️

あや

今、まさにそれです!
おまけに環境は全く変わりません(^^;;

足にへばりつきながら、メソメソしてて、明らかに母を狙って甘えてます(^^)

旦那と2人の時は大人しくテレビ鑑賞してますが、私が二階から降りて行って目に入った瞬間にヘムヘム言い始めます…

続くと滅入りますよね( ´д`ll)

好きな遊びをしている間だけ泣かずに遊んでますが、ちょっと飽きるとヘムヘム(T^T)

他にも、自分の思いが叶わない時の泣き方が変わってきました…あ、イライラしてるなぁって泣き方に。

ちょうど昨日聞いた講習の話題と似てて、周りが見えてきた証拠、愛情を試されてるので付き合ってあげると、しばらくすると落ち着くようです。

いつまで続くんだー( ´д`ll)が本音です!

にもにも

同じく1歳2ヶ月の男の子ママです!
同じ状況です🤣
隣に座っていて、中腰で物を取っただけでも怒られます..😂笑
ほんと何もできず夜にはクタクタで、夜泣きもまた復活してズタボロです🤣
ちょうどメンタルリープの時期なのでその影響もあるかもしれませんね💦子供も頑張ってるんだろうけどこっちが潰れそうになりますよね😭

4つ子

わかります。
うちもだから、旦那に話してもダンナがいる時に泣かないので2人でいるとトイレにもいけない、洗濯干せない、何にも仕事が出来ないと言っても伝わりません。今は抱っこ紐で抱っこしながら、家事をしてます。