※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児やお金の不安で感情的になり、旦那に八つ当たりしてしまうことがあります。お金の不安もあり、上手に貯金してマイホームを手に入れたいです。

独り言のようになってしまいますが
今後の育児こと・お金のことが急に不安になり
旦那に八つ当たりしたり大泣きしたりしてしまいます。
この感情は定期的に溢れてきます😢
旦那やお腹の赤ちゃんに悪いことだと分かっていますが
感情的になってしまいます。
正社員で共働きなのに思うようにお金が溜まっていかず
今後どうなっていくのか不安なのかもしれません。
こんなこと言いたくありませんが
金銭的に余裕があれば気持ちにも余裕が出ますよね。
上手に貯金したいです😭マイホーム欲しい😭

コメント

ぴむ

うちもありました。そして出産してからも不安定になることがあって八つ当たりしてしまうことがありました...
お金の余裕は心の余裕だなとしみじみ思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    八つ当たりして後で後悔して
    さらに涙が出てきます😭😭
    心に余裕が持てるくらい貯金しないとですね😢

    • 9月10日
ゆみか

私も妊娠中はよく泣いてました! 予想外の妊娠で、準備や心構えが出来てなくて、貯金もなくでした。
出産の一時金も実母に借りました。
仕事ばかりしてて、それなりの役職があり、31歳で年収も多かったんですが、ちゃんと貯めてなかったんです😅
私は育休とって復帰する予定だったんですが、上司のパワハラで有休も取れず退職になったのを後悔していて、パパと同じ職場だったのですが激しく八つ当たりしてましたよ😂 こんなはずじゃなかった。妊娠さえしなければ。
こんな惨めな思いしなくて済んだのに。って。。
訳あって、パパと籍入れてなくてシングルマザーです。
養育費もまだ貰ってません。
児童扶養手当は、所得が高すぎて支給されませんでした。
今は、失業手当もらってます。実家で育ててるんですが、年内には仕事復帰して掛け持ちする予定です。

妊娠中、産後はホルモンのバランスが不安定なんだそう···。
産後もどれだけ、1人で泣いたかしれません。
お金もあって心にゆとりのもてる人になりたいと思ってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何でそんな泣くの?何でそんなことでそんな風になるの?と旦那に言われ
    気持ちが伝わらずさらに不安になり、、の無限ループです😭
    私の場合は心構えしての妊娠なのでゆみかさんのお話を聞いて
    泣いてちゃダメだって思いました😢
    余裕持てるようになりたいです💦

    • 9月10日
  • ゆみか

    ゆみか

    なんで?って言われてもこっちがなんでこんな気持ちになるのか聞きたいわ😠って、よく怒ってました!!😅
    あいさんだけではなく、たくさんのママさん達が経験してますから、自分を責めず、旦那さんの言葉で泣きたくなったら思いっきり泣いてください😊不安になることも、泣くことも我慢しなくていいんですよ🙌
    産後は産後で、新たな不安がやってきますが大丈夫😊
    どんな愚痴も不安も、ママリの皆さんは温かく受け止めてくれますよ🙂

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😩
    涙出てきましたーー
    不安なことがあれば温かいママリのみなさまに受け止めてもらおうと思います😢

    • 9月12日
  • ゆみか

    ゆみか

    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます🙂
    独りじゃないですよ😊
    まだまだ、先の長い妊婦生活。産後は終わることの無い育児。今もこれから、泣きたい時には我慢せず沢山泣いて、ママリに書き込んでください🙌
    あいさんが、無事に出産できますように💕

    • 9月13日
miico0830

ノートとかに心の中のモヤモヤ書き出してみてはどうですか?
うちも貯金はおろか毎月カツカツです🙄💦💦
最近は旦那にブチ切れる前にノートにひたすら書き出してます。
それでもダメな時は涙活してます。
うちもマイホーム欲しいー🏠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこかに吐き出せれば少し楽になるかもしれません。やってみます😭
    色々と理想と現実比べ過ぎて焦ってるのかもしれません。
    ノート買って来ます😭😭

    • 9月10日
海月

わかります。
ブラックホールのような気分になる時があります。
産後もガルガルでもっと
ひどくなりました(笑)

マイホームもほしいですよねー!
教育資金も貯めなければだし。

とりあえず学資満期300万と
児童手当全額200万が
あればいいかなって思ってます。

マイホームも身の丈にあった
中古物件さがしてます^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今でこんなでは産後が不安です😭
    お金問題の不安が絶えなくて
    毎日毎日検索魔のようになってて怖いです💦
    焦りすぎなのでしょうか😭
    もう少し気楽になりたいです泣

    私も中古物件みてます。
    お互いいい物件が見つかるといいですよね😭

    • 9月10日