※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
お金・保険

旦那の給料が20万ほどで、お子さん2人いる方、貯金やマイホーム、車は持っていますか?

旦那の給料が20万ほどで
お子さん2人いる方いらっしゃいますか?
貯金などできてますか?
マイホームや車などは持ってますか?

コメント

ママリ

はい🙋‍♀️
貯金できてません!むしろ毎月赤字です😵
マイホームはありませんが車は持ってます!来年やっとローンが終わります✨

• 🌈

🌈

貯金できないですよね😭
    これから給料上がったりはありますか?転職などは考えたりしませんか😭?

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

転職したばかりなのでこれから上がる可能性はあります!

• 9月11日
ななみ

旦那の給与今月22万でした🤣
家も車もあります😅💦
貯金はボーナスからしかできてないです🤣
月からはムリです。
なので共働きです。
旦那も給与もう少しいい月もあるんだけど少ない月のが圧倒的に多い😱

• 🌈

🌈

うちはぴったり20万で私も働いてますが産休育休なく辞めるのでこれから不安で﹙´˙꒳​˙﹚うちはなぜかボーナスもカットされてました😭

• 9月11日
はじめてのママリ

旦那手取り月16-17万。
田舎なので車2台。
旦那安月給なので一生共働きの予定です。今私は育休中。
育休手当あっても赤字なので少し早めに復帰する予定です。
今年中古家購入しました。

• 🌈

🌈

うちも一生共働きだと思います😂これからも旦那さんの給料上がるとか転職とかはないですか?
    お家買ったんですねー😭💓凄い😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の年収アップは今後も無いと思います💦
    でも、転職は考えていないです。旦那が転職する気はなく今の仕事頑張ってるので、あとボーナスはあるので贅沢しないで生活しています。
    私の贅沢しないというのは外食控えて、車は軽自動車を乗れるだけ乗り潰すという感覚です。車購入時は現金で買えないものは身の丈に合ってないということだと思っているので、今は軽自動車2台ですが乗り潰したら片方だけ普通車購入予定なのでそれに向けて貯蓄してます。

• 9月11日
  • 🌈

🌈

なるほどです😱
    うちも軽で良いので車がほしいけどそれどころではなくて😱
    転職してほしいのにしてくれなくて腹立ちます(´×ω×`)

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちわかります😭
    ウチの旦那は今のところで頑張りたいみたいなので給料安くてイラッとしますが我慢してます😅
    旦那さんの額面年収おいくらですか❓
    転職して必ず年収アップするか保障はないし、年収アップしても人間関係が悪かったら嫌だろうし‥男は一生仕事して行かないといけない分かなりの忍耐が必要になると思います。家族がいれば尚更慎重になると思います💦
    旦那さんなりの理由があるでしょうから、なぜ転職するのが嫌なのか聞いてみたらいいかもしれないですね(o^^o)

私の旦那の知り合いで転職失敗した人がいるので転職となると夫婦ともに勇気がいります💦確実に年収アップして、ブラック企業でないなら転職して欲しいですが、難しいですょね💦

• 9月11日
  • 🌈

🌈

元々は28万程もらってたんですが色々会社でやらかして今年は20万、ボーナスもカット、旦那から聞く限りは人間関係はとくに良さそうでもないし週1も休みがなく、昼間も夜勤もやってますが全く頑張りを認めてくれず給料が上がりません(´×ω×`)
    休みも前日にわかるので急に明日休み!ってなるので予定すら立てられないんです😭
    就業時間なども偽造?してホントの勤務時間隠蔽してます😂かなりのブラックとしか思えなくて( 笑 )

建設業なので転職しても似たような職場にしかいけませんが、休みが週1でももらえたり今より給料上がる見込みがあればそれで良いんです。
    旦那に嫌な理由聞いたら、社長さんには恩があるから、、とは言ってました。
    旦那は5年ほどいますが、それまでに何人も辞めてるような会社なんです﹙´˙꒳​˙﹚

• 9月11日
NA23

貯金わできたり出来なかったりです!💦
旦那23万あればいい方で給料が毎月少し変わります。
車2台とバイク1台持ってます🙆‍♀️家無しです。
車のローンの支払いが来年で終わりなのでこれが無くなったら少し余裕が出来ます😂

• 🌈

🌈

我が家は家も車もないのにカツカツで😂😭転職してほしいのにしてくれなくて腹立ちます😭

• 9月11日
  • NA23

NA23

そうなんですね😭😭
    私の旦那転職する前まで15万ほどしか貰えてなくて5万アップしただけでも全然違く感じました😭
    周りもみんな共働きでやっと生活って感じなのでどこも給料じたいをあげて欲しいなーって感じです😱
    物価高いのに😭

• 9月11日
  • 🌈

🌈

ホントですよね😂税金ばっか上げやがって給料は上がらないなんて( 笑 )
    5万だけでも全然違いますよね😱

• 9月11日
優

旦那の給与が総額毎月26万ほどです。
マイホーム(注文住宅)なので住宅ローンなどいろいろ差し引かれて手取りは10万ほどです。

現在私は育休中なので、家計はマイナスです。
手当てが支給されればギリギリですが…

休業前は貯金も一応出来てます(´-ω-`)

• 🌈

🌈

手取り10万ですか😳!そんなに色々引かれてしまうんですね😱
    家も車もないくせに貯金ができてない我が家っていったい、、、

• 9月11日
  • 優

お互い現在22歳で高卒就職なので、年齢的にも若くて年収は下の下なんです(笑)

車は軽と普通車で2台持ちです(´-ω-`)

• 9月11日
  • 🌈

🌈

なるほど(´×ω×`)じゃあこれからですね😭💓💓

• 9月11日