※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に対するイライラ、ストレスから頭痛とめまいが最近します。仕事頑…

旦那に対するイライラ、ストレスから
頭痛とめまいが最近します。

仕事頑張ってくれてるし
家事や子供とも遊ぶこともわりとする方だと思います。

でも、仕事でいない時の方がスムーズにいったり
イライラがそこまで増えたりしなかったり‥

旦那に色々言ったらいちいちあーいえばこーゆう感じなので、逆に言わないほうがまた更にイライラするのが減るかなと思って言わないでいたり‥

でもその分向こうも感じとるのでしょう、
会話も減ります。

同じような方いましたら‥
こーゆーのはいつまで続くのでしょうか?
教えていただけたら幸いです。
※批判などはやめてください。

今は切実にイライラしたくないのと
それで頭も痛くなる、めまいもするのをどうにかしたくて‥

コメント

いちご🍓

うちも旦那は協力的ですが、旦那がいない時のほうがイライラせず物事もスムーズに進みます😂
私がイライラしないせいか、子どもも癇癪起こすことも旦那がいる時より少なくて。
なので、旦那にイライラしてるというか、私の場合旦那がいると甘えちゃってあれもこれもやってもらいたい、でも旦那ひとりじゃスムーズにできない、私が手伝ってる、結局旦那がいるのにあれもこれも私がしなきゃ、あーイライラ、みたいな勝手なイライラなんだと最近自己分析しました😂😂
だから、結局子どもに手がかからなくなるまで続くのかな、、😂

ママリさんも、何にイライラしているのか具体的にわかるといいですね、、💦そうしないと対処法わからないですもんね。😭
返事になってなくてすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね、何にイライラしているのか‥
    私も旦那に求めすぎているのかもしれません。
    それと自分の毎日のやり方を知らず知らずのうちに押し付けてるのかもしれません💦
    子供と遊んでる時や何かお願いしてる時は口を出さずに、100%お願いしてみようと思います。

    • 9月11日
ママリ

家事育児してくださる旦那さんとっても素敵ですね!!
客観的に見たらいいんじゃないですかね?💦
私も子供産まれたら旦那にイライラするんだろーな😭😭
でも感謝は忘れないようにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    育児と家事を一緒にしてくれるのはすごくありがたいです。
    感謝の気持ちももちろん忘れてません。
    ただ、自分の性格が1番影響してるんですよねきっと😣
    客観的に見れたらいいのですがなかなかです😢

    • 9月11日