※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘にイライラし、自分の感情に戸惑う母親。大切な存在だけど、申し訳ない気持ち。誰にも話せず、吐き出したい気持ち。

今日は反省することばかりです。

オムツ替えを嫌がる娘にイライラして、
オムツをオムツケースに向けて投げたり、
ご飯を食べずヘラヘラしてる娘にイライラして、
テレビのリモコンをドアに向けて投げました。
娘は何がなんだか分からず、
笑っていましたが、イライラしました。
そのあとも、
アンパンマンを見せて、
1人でクールダウン。

こんな自分が情けないです。
2人目の妊娠が分かってから
娘のことを今まで以上に大切に思って、
一度流産していることもあって、
娘が私たちのところに来てくれて、
無事にお腹の中で育ってくれて、
元気に生まれてきてすくすく育って
くれてることが本当に奇跡で、
娘に感謝することばかりなのに、
少しのことでイライラして
自分が情けないです。
母親でいいのか、娘は私が母親で幸せか
すごく悲しくなって、娘に申し訳無い気持ちになります。
大好きなのに、こんなお母さんでごめんね。

娘は私にとって、何にも変えることのできない
かけがえのない存在で
娘がいないことなんて考えられないのに、
ごめんね。
だいすきだよ。

誰にも言えない気持ちなので、
ここに吐き出してしまいました。

コメント

R♡Nmama

毎日お疲れ様です😌🙌

母親でいいのかではなく無条件に母親ですよ😌🙌
娘さんが幸せかどうかはこれからですよ😌🙌

息子もオムツがイヤイヤでうんち出ても立たせて交換してます。笑
大変です。笑

ご飯も机の上に乗って食べたり機嫌が悪いと床に投げ捨てます。笑

小さい間は親が何をしても笑って許してくれます。
でもそれは小さい間だけですよ。

毎日大変ですけど頑張りましょうね🙂🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいお言葉ありがとうございます。
    お母さんはみんな大変ですよね。また明日から頑張れそうです!

    • 9月10日
モッサ

全く同じ感じなので思わずコメントを…
毎日ダメな母親だなと泣いたり。
大好きなのに。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私も毎日反省ばっかりです。
    でも、ここで吐き出すと、ひとりじゃない世の中のお母さんはみんな大変だし、立派だなって思います!
    いいことばっかりじゃないけど、娘といる時間が幸せなのには変わりはありません。みんな同じですよね!
    モッサさんも毎日お疲れ様です。お互い頑張りましょうね!

    • 9月10日
ねこじゃらし

わかります。思うようにいかないとイライラします。子供に当たれないから、物にあたったこともありました。
今もそうです。
1歳過ぎたら自我が芽生えてきて、自己主張するようになり、余計腹立つこともあります。笑
ご飯食べなかったら好きなものだけ食べさせたり、今は楽な方を選んでイライラしないように気をつけてます。
ママだって人間です。イライラすることだってありますよ。毎日ニコニコしてる絵に描いたようなママはいないですよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    1歳すぎたらもっと大変ですよね。
    私も楽な方楽な方って選んでたのが、今日は重なってイライラしてしまいました。

    そうですよね、そんなママいないですよね。楽になった気がします。ありがとうございました!

    • 9月10日
コロン

可愛いけどイライラしちゃいますよね💦私も少し前までは可愛い可愛いだったのにオムツ替えもイヤ、着替えもイヤ、お風呂上がって拭くのもイヤって凄い勢いで逃れようとするのでつい もう💢とか舌打ちとかしちゃいます😅
ここ最近イライラしてきました😅オムツ替えなんか両肩を足でホールドして寝返りできないようにしてやりました😅もちろん娘の体に負担かからないようにですが🌟
イライラするなって方が無理だしイライラしない人っているんですかね?みんなイライラしても外では楽しそうに余裕あるように見えるだけで家ではおんなじように大変なんだろうなって思います🤭
ごめんねって思う気持ちと愛しいって感情があれば大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ

なんか胸がしめつけられました。辛いですよね。
イライラしちゃうのも、お子さんのことを大事に思っているからこそだと思います。たくさん食べて欲しいのに、上手く行かないからカッとなっちゃうんですよね。
本当に毎日お疲れ様です。