※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが水分少なめで泥状になっているのは、離乳食始めたせいか水分不足か分からない。完母で与えている。

もうすぐ7ヶ月になる赤ちゃんが居るのですが
2日うんちが出なくて今日でて見てみたらうんちが水分少なめな泥みたいなペースト状になっていたのですが
これは離乳食始めたからなのか水分不足なのか分かりません😭💦💦
完母で欲しがるだけ与えています!

コメント

はじめてのmom🔰

うちも完母です^_^

離乳食を始めているなら、だんだん大人の便に近づいている証拠です!
サラサラゆるゆるから、ドロドロに変わってきますよ!

• もち

もち

一応あまり食べてくれないのですが2回食もするようになってるので変わってきてるんですね☺️✨
    いつもゆるゆるで漏れるくらいだったので問題なくて安心しました😊
    コメントありがとうございます💖

• 9月10日
  • はじめてのmom🔰

はじめてのmom🔰

うちの子も、日によって 食の進みが違います(*_*)
    それによって、便の固さも変わってきます💦

二回食始まったんですね!お疲れ様です😳
    同じ月齢で、友達の子は離乳食進みが早く、先日めいっぱいいきんでる姿を見ました💩

うちの子はまだゆるめで、固さもニオイも結構違ったので、小さい身体で頑張ってるな〜と思いました笑笑

初めてだらけですが、お互い頑張りましょ🥰

• 9月10日
ひいらぎ

うちは7ヶ月になったばかりで今2回食、完母です!

うんち柔らかい粘土くらいですよ😊
うんちする時に痛がる、いきんでるのになかなか出ない、お腹がカチカチに張っている、など便秘のサインがなければそのままで大丈夫ですよ!これからどんどん立派になっていきます🤣(笑)

• もち

もち

うちの息子も離乳食は他の子より食べない方なのですが2回食初めました😊

今日はおならぷっぷしてるなと思って臭いなーと思ってて特にいきんだりしてなかったと思います!
    こうやって変わっていくんですね👏👏
    教えて頂きありがとうございます💗

• 9月10日