※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りむ
妊娠・出産

38wの初産で高位破水が気になります。病院には行っているが破水ではない。おりものが多く水っぽい気がするが匂いは変わらず。急に不安になりました。高位破水やおりものの量について気になります。

いつもありがとうございます!

もうすぐ38w(初産)になるのですが、なぜか高位破水が気になってソワソワします。。

既に2回、高位破水かも!と思って病院に行きましたがどちらも破水ではありませんでした。
昨日の明け方も、下着が濡れるくらいおりものが出ていて、いつもよりかなり多く水っぽいきがしたのでドキッとしましたが匂いなど今までと変わりなかったので今回は病院へは行きませんでした(>_<)
そこからとくになにもなく、今日はおりものの量は普通です。

なぜか急に昨日のおりもの?が気になり始め、ソワソワしています。
皆さんは高位破水などあまり気にしていませんか?
おりものは多いですか??

なんだか何が聞きたいか分からないのですが、この不安な気持ちを聞いて欲しかったです(>_<)

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

私も気になってソワソワしてます:(´◦ω◦`):
昨日から37wですが、おしるしがあってずーっとおりものシートつけて過ごしてます><。

高位破水だと気が付かないらしいですもんね><。

• りむ

りむ

おしるしあったんですね‼もうすぐなのでしょうか?(^^)
    ですよねー。。本当に気になってイヤです(;_;)

• 4月10日
nat☺︎

わたしは37w4dで高位破水で入院→出産しました☺︎
わたしは破水してるのに気付かず、尿もれと思っていました^^;
最初の漏れた感じから2時間後にやっと、これは破水やな…と気付き、病院へ行きました!笑
けっこうジャブジャブ羊水は出てきましたよー!
おりものとは間違えないぐらいの量でした☺︎
楽しみだけど不安も大きいですよねー!
頑張ってください♡♡♡

• りむ

りむ

ジャブジャブ…そうなんですね(>_<)少し安心しました(>_<)ありがとうございます(>_<)‼
    とっても楽しみなのに、何か少しでも変化あるとソワソワ不安になってしまいます。。
    ですがあと少し、頑張ります!

• 4月10日
ショーコラ

後期に入ってから、おりものの量増えましたよ^_^
特に破水とかは気にはしてませんでした。
産院では、安静時でも動いている時でもジワジワ出ている感じがして、トイレに行くたびにおりものシートやショーツがグッショリしているのが3〜5回ぐらい続いたら連絡下さいって言われてましたよ。

• りむ

りむ

なるほど…基準が分かりやすく助かります(>_<)ありがとうございます(>_<)

• 4月10日
メロンパン

私は高位破水からの出産でしたよ。高位破水だと少量なので判断に困りますよね。
おりものと破水ではにおいが全然違いますので、水っぽさとか量よりは、においが違う!っていうのが判断材料としてはわかりやすいと思います!

• りむ

りむ

そうなんですね!匂いで分かるものなんですね(>_<)安心しました。。ありがとうございます(>_<)

• 4月10日
りーくんmama◡̈⃝︎⋆︎*

今日、高位破水で入院しました!
私もソワソワ、ドキドキでした😐💦

朝方尿漏れ?と思うくらいチョロチョロでた感覚でトイレ行ったら、白いモノが混ざってました。
水っぽかったです!
洗顔するだけでチョロチョロ出ます!

• りむ

りむ

なるほど。。チョロチョロで続ける感じなんですね‼なんだか不安ばかりです(>_<)

今日入院されたんですね!あとちょっとですね(^^)頑張ってください♪

• 4月10日

私もこれからですが気になりますー(>_<)!!
素人では判断が難しいので匂いで確認はよくないそうですよ(・ω・)!破水なら、ドバーッとでるか、チョロチョロ継続して出るからしいですね!!後期になっておりもの増えたので心配ですよねあせ

• りむ

りむ

そうなんですねー、ありがとうございます(>_<)
    本当に心配です(>_<)でも出続けてはいないので大丈夫かな。。
    おりものの量も日によって違ったりするので本当に不安です。。

• 4月11日