※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃんママ
ココロ・悩み

ムービー業者と音信不通で結婚式前に困っています。励ましのお言葉をください。

とても悲しく辛いです…
今週末に自身の結婚式を予定しているのですが、オープニングムービーとプロフィールムービーをお願いした業者の方と連絡が取れず、音信不通となってしまいました。
すごく楽しみにしていたムービー…あと4日で式本番…
もう諦めるしかないですよね…

どなたか、励ましのお言葉頂けませんか…?

コメント

たみまる

そんなことがあるんですね😱😱

式場ではなくて、ご自分で業者を探して依頼していたということですかね?
プランナーさんには相談されましたか?

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

はい、最近流行っているココナラというサイトを使いました…
    評判も良く私も最初の方はしっかり連絡が取れていたんですが、いきなり音信不通で…

プランナーさんには明日連絡してみようと思います…😞

業者に頼んでおけばと今では後悔です…笑

• 9月10日
  • たみまる

たみまる

CMでやってるやつですね😭

プランナーさん、何か秘策を持っていることを願います😫

ちなみにですが、私は友人の余興のムービー作成にfilmoraというソフトを使いました!
    有料ですが、そんなにパソコン得意なわけでもない私が動画つなげて字幕までつけてお祝いムービー作れましたよ!

無料ソフトでもできることはあると思うので、ご自宅にパソコンがあれば、今からでもスライドショーとかも考えてみたらどうですか😫?

• 9月10日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

そうです、CMでやってて信用できそうと思って頼んだのが大失敗でした…

実はわたしの家はパソコンが無いんです…
    とりあえずケータイでできるのか、プランナーさんに頼れるのか、手当たり次第あたってみます!

• 9月10日
  • たみまる

たみまる

携帯でもアプリでムービー作れるものあると思います!
    お子さんもいますし準備も大変かもですが、プランナーさんと相談して何かいい方法が見つかるといいですね👏✨

素敵な式になりますように👏💓

• 9月11日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

ありがとうございます!
    育児の間にケータイアプリを調べたりプランナーさんに相談したりして、なんとかこの週末まで乗り越えます!!

応援、ありがとうございます!!💕

• 9月11日
Mi

え⁉︎そんな話あります??
いつだかの成人式の業者と同じじゃん!って思ってしまいました(´°ω°`)
私自身、結婚式挙げてないし、周りも式挙げてないからお呼ばれもなく、結婚式がどんなもんだかわからないのですが、どうにもならなそうなんですか(´°ω°`)?

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

私も、びっくりです…
    一生に一度の結婚式なのに…って。
    私も授かり婚で今回やっと式を挙げられることになり喜んでいたのですが、思いがけない落とし穴がありました!

値段が高くても式場提案の業者に頼んでおいた方がよかったんですかね…笑

• 9月10日
  • Mi

Mi

お願い出来る方がいてよかったです♡
    私もアドバイスもできず申し訳ない気持ちでいっぱいで…
    素敵な式を挙げてくださいね( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡

• 9月11日
こま

そんなことがあるやんて!!!
信じられません😭😭😭😭

そんなやつら必ず罰あたります!

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

ありがとうございます…😭😭
    なんだか、一生懸命写真選んで曲選んで、コメント選んでをしていた時間がバカバカしく思えて…
    本当に落ち込みがハンパないです。笑
    今更他の業者に頼むなんて無理だし…
    もう泣き寝入りですね…

• 9月10日
  • こま

こま

それは落ち込みますよ😭😭😭
    わたしはWindowsのムービーメーカーで映像つくりましたよ✨もしPCお得意でしたら間に合うかもしれませんよ!持ち込みは期限ありますが、式場にも説明したら流せるかもしれませんし(>_<)

• 9月11日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

わたしの家にパソコンがなくて、さらにパソコンに疎い夫婦なので本当に致命的な状況です…😭

とりあえず、プランナーさんにはこの事態を報告させてもらいました😭
    どういうふうに対処してくださるのかはプランナーさん次第ですよね💦

• 9月11日
 ままり

そんなことあるんですね😭💦
支払いとかはどうなってるんですか?
一生に一度のことなのに酷すぎますね!

ちなみにわたしはパソコンのソフトでプロフィールと馴れ初めのムービー作りました!
頑張れば1日でできます!
コツつかめば簡単です!!
このまま諦めるのは悔しいので、残りの時間にかけてみては?

結婚式なのでいい思い出にしてほしいです!

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

支払いはしてしまいました…
    運営側からは返金すると言われてるのでそのあたりはまだ安心ですが…ショックですよね…笑

そうですね…考えてみればまだ4日あるんですよね!
    少しでもプラス思考で考えて、当日悔いなく楽しい結婚式になるよう努力してみようと思います!!!

• 9月10日
むむむむ

それはツラいですね…。

せっかくの記念の日の楽しみをぶち壊されるって信じられないしあり得なさすぎてしんどいです😣

私は、フォトムービーメーカーのソフトを買って、パソコンで手作りしました。
それだと、自力でやるので時間は取られますが1日か2日あれば出来ると思いますよ!
パソコンがあったりする必要がありますが🌀
あとは、プランナーさんの力でプロに動いてもらって、ですかね💦

無事に式を迎えられますよう願ってます✨

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

本当に途方に暮れてます…笑

皆さん凄いですよね!
    ご自身で作ってる方も多くて驚きました!

プランナーのプロの力に頼ってみようかと思い、連絡してみました!!

• 9月10日
しーまま

あと4日は辛いですね💦
いつから連絡取れなくなってしまったんでしょうか?😔

私はオープニングムービーはなし、プロフィールムービーは「ムービーメーカー」という無料ソフトを使って、PCで自分で作りましたよ!
頑張れば1日でできます!

一度写真や曲を選んであるなら間に合うかもしれないので、少し検討されてみませんか?💦

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

やりとりができたのは1ヶ月前です。
    その後わたしから一方的にメッセージを送って、1回目は既読がついたのに、それ以降は未読状態で、いまの音信不通に至ります…

写真や曲、コメントは全て選んでいるので、頑張れば間に合いますかね😭?

• 9月10日
  • しーまま

しーまま

それは明らかにダメなパターンの流れですね😭
    本当に最近なら、この台風の影響とかも考えましたが…
    ここならの運営サイドにも通報した方がいいと思いますよ💦

私はそれを選ぶまでに時間がかかりましたが、決まってからは添付や入力するだけなので実質2日くらいで出来ましたよ!
    プランナーさんも絶対協力はしてくださると思うので、相談してみてください✨

何とか笑顔で挙式を過ごせますように🙏✨

• 9月11日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

やっぱりダメなパターンですよね…笑
    レビューなどで信用しきっていた自分が恥ずかしい…笑
    運営側には報告済みで、運営からも出品者に連絡を取ってるみたいですが、そちらも音信不通だそうです。運営側にはできることは返金くらいだそうです。。笑

的確なアドバイスありがとうございます!!
    頑張ります😢!
    あと4日😢

• 9月11日
りーまま

酷いですね!ここならの運営側に訴えた方がいいですよ!

そしてちゃんとしたプロの所なら3日以内でオープニングとプロフィール作ってくれます。またお金かかりますが18000円くらいで出来るので一生の記念を悔いなく終わるために大変だと思いますがやった方がいいと思います😭

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

はい、運営側には連絡して運営側からも連絡してるのに出品者と連絡が取れない状況らしく、運営側から返金することしかこちらからはできないと言われました😢

3日以内で作って頂くことなんて可能なんですか⁉︎
    それならまだ希望はあるかもですね…!

多分このままだと悔いが残るのでもう少し足掻いてみようと思います!

• 9月11日
  • りーまま

りーまま

私もかなりギリでムービーを頼んで心配だったのでさらに上乗せして翌日仕上げにしてもらった気がします笑笑
    どうせお金かかるので悔いが残るくらいならやってもらった方がいいですよ!
    いい式になることを祈ってます☺️

• 9月11日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

そうですよね!
    お金かかるんならやった方が後悔ないですよね!!
    あと4日、できるところまでやってみます!
    笑顔で式を迎えたいです😢!

• 9月11日
みー

それは辛いし戸惑いますね😭
他の方もおっしゃってますが絶対なんとかなるので諦めないでください💦
結婚式 ムービー 業者で検索したら3日でお届けなど出てきました!
あと私は兄に作ってもらったんですが兄が前日に間違って上書き保存してしまって急いでまた1から作ったんですが簡単な物でしたら1日で出来ることがわかってますので周りにパソコンが得意な人など探してお礼をお支払いしてお願いするなどもありだと思います!
色々時間かけて考えてたのに簡単なものに…ってそれも悲しいとは思いますし他の準備で忙しいなかまた一から始めるのも大変だと思いますがないよりあった方がいいと思いますので後悔のないように出来たらいいなと思います😢
応援してます😢

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

本当にどうしてよいのか戸惑って途方に暮れてます…笑
    お兄様、すごいですね!!
    そうですよね、無いよりはあった方がいいですよね!!
    わたしも1番楽しみにしていたことなので!

少しだけでも頑張って粘ろうと思います😢

• 9月11日
  • みー

みー

解決出来てよかったです😍
    温かい親族さんの協力、読んでいて感動しました😢💓
    参列者様にも感謝が深まりこれもまたいい思い出になりそうですね☺️
    まだ当日まで大変だと思いますが頑張っていいものになりますように🥰

• 9月11日
おうちゃんママ

質問者です!

皆さん、温かいお言葉、励ましのお言葉本当にありがとうございました!

いろいろ考えた結果、パソコンが得意な姉の旦那さん、いとこの旦那さんに一つずつムービーをお願いすることになりました。
泣きながら電話をしてきた私の様子で姉もいとこもただ事ではないと感じ取ってくれて事情を話すとすぐ旦那さんに繋いでくれ、快くお二人とも了承して頂きました😭
参列してくださる親族の方にお願いするのは心苦しいですが、何よりもまずムービーを作って頂けることに感謝しかないです😭💕

でも、ママリで相談をさせて頂き皆様からの回答があったからこそ、まだ諦めるには早い、何か解決策があるはずと奮起でき今の状況までもってこれました!!
私1人では泣き寝入りで終わっていたかもしれないので、回答してくださった皆様には心から感謝しています🙇‍♂️💕

あと3日、頑張ります!!