※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもの1日の生活リズムや保育園に行っていないことで悩んでいます。外出やテレビ・YouTubeに頼り過ぎていることも気になっています。皆さんの1日の過ごし方を教えてください。

こんばんは!
今1歳7ヶ月になる娘がいます🙋‍♀️
同じくらい年齢の方1日の生活リズムはどんな感じですか?
新しい環境になり、家で過ごす事がほとんど😖
毎日外に出てますか?

ちなみに未だに卒乳出来ず😱
午前午後で沢山遊べば、夜の就寝前、眠さが勝って母乳を忘れトントンで寝るのかなーとも思いつつ😂😂

保育園には行ってないので、保育園とは違い遊ぶ時間も決まっておらず、ご飯作る時などはぐずるので、テレビや携帯のYouTubeに頼っちゃってます😭
ご飯作る時以外もテレビや携帯のYouTubeは結構見てしまってます😭😭
いけないなーと思いつつ見せてしまう😢😢

皆さんお子さんと1日どのように過ごしているのか教えてください🙇🏻🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳も出来てないし、一緒です

• ふくふく

ふくふく

そーなんですね☺️
    同じような方がいて安心しました😭😭

• 9月10日
はちみつ🍯

私もご飯つくるときはテレビやYouTube見せてしまっています。
集中して見てくれるので正直助かります😭
本当はいけないかもしれないですが、むしろ最近は見せてとリモコン渡してきます(笑)
息子も幼稚園等には通わせていません。
なるべく外に出て、まだ朝寝、昼寝するのでその時間合わせて行動している感じです、、、

• ふくふく

ふくふく

分かります🤣🤣
    娘もYouTubeやテレビを見たいオーラを出してきます🤭🤭

• 9月10日
みみみ

今は外暑いので部屋で遊んでます😆ちなみにテレビはつけっぱなしです!無音耐えられません。
上の子が幼稚園に行ってる時は朝ごはん食べて見送って、お絵かきや新聞ビリビリとか積み木とかして遊んでから昼寝。
起きてからお昼ご飯食べて、お迎え行って上の子と遊んで6時ごろお風呂、7時ごろご飯、9時ごろ歯磨きと寝るって感じです😊

断乳は1歳3ヶ月ごろしました💧泣いてるのを寝たふりで頑張れるなら3日ほどでぐっすり寝てくれるようになり、昼寝も下手したら勝手に布団行って寝てますw

• ふくふく

ふくふく

やっぱりテレビ見ますよね🤣🤣🤣
    同じような方がいて安心😭😭
    おおー卒乳断乳はやかったんちですね😂😂
    大変でしたか?

• 9月10日
  • みみみ

みみみ

上の子と別部屋でやりましたが
    隣で30分は泣き叫ばれ、顔を覗かれ、叩かれましたが寝たふりを続けて疲れて寝てくれて。
    2日目には泣きながらもトントンと胸に顔を埋めながら寝て、3日目にはトントンだけで寝てたので大変とはあまり感じなかったです😂
    大変な子は1週間とか平気で泣くみたいですし…

• 9月11日
  • ふくふく

ふくふく

そーなんですね😭😂
    我が家は苦労しそうです🤮

• 9月11日
cony

いまだに35℃周辺の気温なので外遊びはほどほどなんですが、日影を見つけながら行ったりしてます。

朝はだいたい7時前後に起きて、すぐEテレです。
朝ごはんはほとんど食べないのですが、朝食やら着替えやら色々済ませて、早い日は9時過ぎくらいには出かける準備をして10時前くらいに支援センター行ったり外遊びしたり、登録制の児童館に行ったりしてます。

お昼前に帰って昼食からお昼寝2時間〜3時間くらいしてます。
昼寝明けは時間が早ければまた支援センターに行ったり買い物だったり。
時間が遅ければまたそのままEテレです。

子どもの夕食は6時ごろでお風呂は7時過ぎ、寝つくのは9時半〜10時頃といった感じです。

YouTubeは見せてないですが、録画のEテレなどは見せまくりです。
外に出てないと私の息が詰まりそうなので出るようにしてます。

• ふくふく

ふくふく

結構お出かけしてますね☺️☺️
    ちなみに卒乳しましたか?

• 9月10日
  • cony

cony

卒乳と言うよりは断乳でした。
    1歳少し前の年末年始のお休みの頃にしたのですが、その頃次男がインフルに罹ってなかなか大変でした💦

• 9月11日
meme*

こんばんは😊
逆に、家で過ごせるのが本当に羨ましいです😭❤️
うちの息子は、家では全然遊んでくれず、ずっとグズってるので、毎日支援センターや公園に出かけてます😭
早いと朝8時半頃から叫びまくり、出かけたいからドアを叩いたり靴を持ってきたりします😰笑
そのおかげなのか、3時間くらいお昼寝したりするのですが😅
出かけない日は1日もないので、少しは1日一緒にゴロゴロしたいですーー😭😭

朝や夕方などの家にいるときは、たくさんAmazonプライム見てます😂✨✨

• ふくふく

ふくふく

外に行きたいと言うんですね🤭🤭
    すごく活発☺️☺️
    でも、その活発さを娘に分けて欲しい🤣🤣

• 9月11日
はりまま

暑いので、ほぼ家の中です。やる事なくなったらテレビに頼ってしまっているので、すぐリモコン取れだのテレビつけろだの要求されます。

• ふくふく

ふくふく

やっぱりそーなんですね😂😂
    同じ方がいて安心しました😭

• 9月11日
まつこ

うちも暑くてなかなか出られてないです💦支援センターがやっとです、それももう大きくなってきたのでどうしようかなと悩んでるところです😭

たこやきこ

毎日暑いですよね💦
わたしは家でゆっくりしていたいのですが、娘の外へ行きたいアピールがすごくて毎朝散歩に出かけています😓

朝は、7:00頃起きて朝食。そのあと着替えて、8:00過ぎに散歩や庭で水やり。最近はまた暑いので、プールをしています。だんなさんが下の子を見てくれる日は、2人で児童館へ行って涼んでいます😁

お昼からは、11:30頃に昼食。それから2〜3時間ほどお昼寝をします。起きてから、おやつをしている間に、お風呂をためて、16:00頃下の子と3人でお風呂。18:00過ぎに夕食。20:00〜21:00に就寝。
そんな感じで毎日過ごしています🙆‍♀️

あい

私もテレビ見せすぎって毎日思ってますが結局見せてしまってます😱反省!!笑

とりあえず朝起きてテレビ!
掃除洗濯の時テレビ!
ご飯の支度の時テレビ!
夜は普通に家族でテレビ!

未だにYouTubeは見せたことがないです🤣

外に行くのはたまに夕方に公園ぐらいでほぼ家にいます😭💦支援センターとかも全然行ってないです😭スーパーにお買い物はよく行くかな👏

もう少し涼しくなったら毎日公園などどこかしらに行って刺激を与えたいと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

6時半頃 起床
7時 朝ごはん
9時 支援センター(家にいる日は一緒に遊ぶ)
11時 昼ごはん
12時 昼寝
14時 おやつ
14時半 支援センターか公園(家にいる日は一緒に遊ぶ)
17時半 夜ご飯
18時半 お風呂
20時 就寝

こんな感じの毎日です☺️!!
家事などで側にいれずグズられたときだけテレビに頼ってます😂

ゆずみかん

おはようございます😊

私も罪悪感を感じながらも毎日Eテレ&アマゾンプライムに頼りっきりです😂💦

8時頃起床
8時15分朝食・着替え
10時 支援センター、買い物、公園など
11時30分 実家(我が家から徒歩5分ほどです)
12時 昼食
14時 昼寝
16時 起床・おやつ
19時 お風呂
19時30分 夕飯
21時〜22時 就寝

5月の連休に断乳しました!3日ほどはギャン泣きして泣き疲れて寝る感じでしたが、4日以降は抱っこやトントンで寝てくれるようになりました👶🏻

毎日暑いし大変ですよね💦夜少しでも寝てくれるようにと思い、雨の日以外はなるべく外に出るようにしています👶🏻

ねたろーママ

私は自分が1日家にいると気が詰まるので最低30分のお散歩だけでも出たい人です😂

6時〜6時半 起床 朝ごはん
洗濯、昼食作り

9時 公園か支援センターか保育園の園庭開放(公園は暑いのでもっと早い時間に行って帰ってきて水遊びしてます)

11時半頃 昼食
12時半〜15時 お昼寝

15時 プラレールやブロック、積み木遊び
洗濯物しまったり、夕飯作り

16時半 Eテレ
17時  夕飯

18時半 お風呂
絵本やパズル

20時〜20時半 就寝

はじめてのママリ🔰

うちも子供が外に出たがりなので、大変ですが毎日どこかに出てます💦近くに支援センターがあるのでかなりお世話になってます。

6時半 起床、朝ごはん
9時まで掃除か洗濯、お昼と夕食の1品作り
9時ごろ 朝の絵本読み聞かせ(子供がせがむので)
9時半 おやつ、外出
10時 公園、支援センター、イオンなど
11時半 お昼
12時半〜3時前まで 昼寝(夕食づくり)
3時 おやつ、洗濯たたむ
4時 散歩、公園
5時 帰宅、夕食準備
6時半 夕食
7時半 お風呂、保湿
8時半 布団で寝かしつけ開始
9時すぎ 寝付く