※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

流産で胎嚢が出た場合、病院に持っていく理由は、染色体検査ができるためです。自然排出だとばい菌が入るため、病院での検査が必要です。

流産で自宅で胎嚢が出た場合病院に持ってきてくださいと言われると思うんですが、何のために持っていくんですか?😣染色体検査は自然排出だとばい菌があるのでできないと聞きました。

コメント

Aちゃん

たしか胞状奇胎じゃないか調べるためですかね?
わたしも流産経験あって手術後に検査しましたよ😢

• おもち

おもち

恥ずかしながら胞状奇胎という言葉自体初めて聞いたので調べてみました😣‼️
    流産辛いですよね😢教えてくださりありがとうございます😊

• 9月10日
ななな

胎嚢がどうかの確認のためかなと思ってました。もし違ければ、子宮に残っている胎嚢を手術などで出さないといけないし、その場合妊娠状態となりhcgが下がらず危険だからだと思います!

パプリカ

胞状奇胎かどうかの検査です。もしそうなら、それなりの処置が必要になるからだと思います。