※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

主人の出勤日数、給料の事でここ3ヶ月くらい毎回同じ事があります。主人…

主人の出勤日数、給料の事で
ここ3ヶ月くらい毎回同じ事があります。

主人は実家の自営で義父から毎月給料を貰っています。

出面も付けていて毎日LINEでも
『行ってきます』や『今現場でたよ』とか
マメに連絡もしてきているので
出勤日数を私も把握しているのですが
何故か先々月も先月も今月も出勤日数と給料が少ないんです。

確かにLINE来ていて仕事行ってた日が
出面には(休み)になっていたり…。

だけど、それを聞くと
『つけ間違いかな?んなら、貰ってくるわ』
って言い、すぐに貰ってくるんですが
なんか毎月毎月、日曜以外休みなしで
出勤してるのに平日に何日も休みって自分で
書いていたりしてるのが不思議です。

日曜日以外フルで出てるのに16日出勤とか…💦

でも給料も私の前で貰っているし…
なんでそんな間違いを毎月するのか謎で仕方ありません。

俺は絶対この日休んでる!ってあまりに強く言うので
じゃ、LINEの今現場でたよ〜とかはなに?
って見せて聞くと
あ、本当だ。出てるわ、つけ間違いかな?と。

お金貰えばそれでいいとかでは無くて
なにがしたいのか不明です。

毎月毎月こんな事私から言いたくありませんし、
でも給料があまりにも少なかったら生活もままなりません。

だから昨日も同じ事で言い合いになり
もうお金の管理もしたくなくなりました。

皆さんなら持って帰ってきた給料が
計算合わなくても
出勤日数が違っていても黙っていますか??

それとも、おかしいと言いますか?

お金の話ばかりしたくないのに
どうしたらいいのか分かりません。

人柄、行動見ていても浮気とかは無いと思いますし
仕事以外は常に一緒にいるので
お金をぬいたりとかもないと思います…

ただ自分もフル出勤頑張ってるのに
何故少なくなるのかが、不思議です(:_;)

コメント

さっちゃン♡

んーおかしいですね(´・ω・`)
旦那さんの職場の奥さんとか仲良しな方いないんですかー?
他の家庭もそうなのか知りたいのですよね!

  • mama

    mama


    ありがとうございます♡
    職場が主人の父の自営なので家族でしているんです💦

    だから出勤日数の申告も
    自分で出面を付けて自分で申告しているので
    何故、自ら少なく書くのか
    不思議なんですよね💔

    正確な日数申告したら、義父も
    普通に出してくれる人なのに
    何故少なくするのかわかりません(:_;)

    • 4月10日
モモリンチョ

本当は休んでるとかは無いんですか?奥様が自らチェックしたものを渡すとか。

  • mama

    mama


    ありがとうございます♡
    私もそう思ったので聞いたんですが
    LINE送ってるなら絶対出てると
    言うんです…。

    電話とかも普通に出たり
    休憩〜とか送ってきたりもしてましたし
    不思議です。

    今日さかのぼってチェックしたので
    帰ってきたら見せて
    話してみようと思います。

    言っても『じゃあ貰ってくるわ』の
    一点張りですが(¯―¯٥)

    • 4月10日
あーかちゃん

義父さんに聞いてみたらどうですかー?